※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

味覚嗅覚障害で憂鬱。食欲なし。赤ちゃんの吸い方も難しく、前向きになりたい。

色々辛いです💦

先週コロナになり、味覚嗅覚障害になりました。
味も匂いもほぼしないのにご飯作るの憂鬱です。
食欲もないです😭
このままずっと匂いしないのかなと思ってしまいます。
生後1ヶ月の赤ちゃんは吸い方が甘くなっていき、母乳はほとんどでなくなりました。
ミルクも口に入れるまでベーとされたり、なかなか飲んでくれません。
ウンチも2日に1回綿棒浣腸してますが、今日は少ししか出なかったです😰
とりとめもなくなりましたが、前向きな気持ちになりたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近コロナに罹りました。
1週間くらいで嗅覚と味覚が無くなり、ご飯作りや食欲もないし本当に苦痛ですよね🥲
私の場合5日くらいで徐々に戻ってきました、鼻水が奥に溜まってる症状が同時にあったので、それが良くなってきたのもあるかもです💦
それでも鼻水と咳は1ヶ月くらいダラダラ続いたので治りが悪くて大変でした🥲

  • hm

    hm

    コロナ辛いですよね😭
    私は鼻づまりはないので長引きそうな予感です😥
    鼻水と咳辛いですよね😱
    赤ちゃんは大丈夫でしたか?うちはどうにか熱も出なかったです。

    • 3月5日
ママリ

主人が先月コロナで味覚障害になりました!
1週間くらいで少しずつ味が分かるようになり、今は完全に戻りました!
1ヶ月くらいしたら改善するかもしれません😭✨

  • hm

    hm

    1週間くらいで戻ったんですね😭希望が持てました!
    先の見えない不安があったので…ありがとうございます😊

    • 3月5日
むむむ

こんばんは。わたしも今味覚嗅覚障害に悩まされてます。
その後どうですか?