※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、夫婦関係良好ですか?私は結婚してから我慢の連続です。結婚生…

みなさん、夫婦関係良好ですか?

私は結婚してから我慢の連続です。

結婚生活は我慢の連続と言いますが、価値観が合わないというか苦痛でかなりのストレスです。

旦那は、自分でできるくせに全て私に用意させます。服も靴下もコンタクトもバスタオルの用意も出張の用意も。
これは何度も話し合いましたが、全てやってくれるために結婚したんだと言いはります。それをしないのであれば結婚した意味がない。と言われました。

ごはんも、たとえ近くに冷蔵庫があったとしてもジュースなど絶対に取りに行きません。

そして育児も一切したことないです。ミルクもおむつもお風呂も本当に一回もしたことないです。本当に無理なんだ!と言われました。男がやるっていう概念がない、嫁に全部やってもらおうとかそんな風に思ってるんじゃなくて、男は仕事してお金は全て家族のために使う、それだけだ。育児とか家事は無理!と言われました。

それだけだといいですが、必ず文句を言ってきます。服に少しでも皺があったら洗濯からやり直しと言われ、料理は魚料理、肉料理必ず一品ずつ、サラダ、スープ絶対です。そこから麺類も必ず必要。
偏食で好き嫌いもありレパートリーもないのでしんどいです。食べれないものがあれば、違う料理を作らせます。
あなたの好き嫌いに左右されるのしんどいから何が食べたいか言ってほしいって言ったら、献立を考えるのは嫁の仕事。俺はわからないと言われ、何が食べたいのか言ってくれません。ここまで来たら嫌がらせしか思えません。
私を困らせたいとしか思えません。

何が食べたいか言って嫁がそれを作って出すだけだと嫁がらくしてるように見えると言われました。

しんどいです。

全て私の責任にしたいというか、私頼みでそのくせ、せっかちではよしろ!って言われるし、苦痛です。

休みの日は旦那の世話をしないと不機嫌になるので実家にも帰れません。育児をしてくれないので、子どもの世話と旦那の世話、、子どもの世話よりしんどいです。

コメント

信じられない旦那さんですね。
男尊女卑ですか?
今令和ですよ?
きっと実家で母親に甘やかられて育った典型です!!!
私なら即離婚しています。

はじめてのママリ🔰

モラハラ、、?
それは我慢しなくて良い事ですし、普通に離婚案件ですよ😭😭😭
奥さんのことなんだと思ってるんでしょうか😣

はじめてのママリ🔰

今時そんな人が居るんだなとびっくりしました。
離婚した方が幸せに暮らせそうですね🥲
身体壊れちゃいますよ💦
うちの旦那も言わないとやらなくてそれでもストレスで身体が悲鳴あげてるのにそんな旦那絶対無理です😱

ぴーの

えっっっ💦💦💦

読んでて、旦那さん何にもしなさ過ぎてビックリしました😞

その旦那さんと価値観があう人…
よっぽどの世話好き…位じゃないですか?

2人の子供なのに、何で女の人が全てやらなきゃいけないのか…

しんど過ぎますよ。この生活は💦💦

きっと、義家族も、義母がぜーーんぶ、やってあげてたんでしょうね。

我が家は、言えばやってくれる感じです。
まぁまぁ、仲は良い方かな、と思います😌

とても息が詰まる生活ですね😭
私なら我慢の限界で子供連れて家出するか、話し合っても変わらないなら離婚も視野に入れるかもしれません。

しましま

家も何でもかんでも嫁に世話してほしい、だから専業主婦希望…な昭和か大正の夫か!という感じでしたよ💦冷蔵庫の近くにいても自分で飲み物ださないとか、ありましたねー
それでも食事に関しては寛容ですし、1人目産まれて3ヶ月くらいから変わり始めました。
今はだいぶ自分のことはできるようになり、子供の世話もやっています。
子供もいてそこまで変わらないのは辛い…😭子供いなきゃまだしも…それでもその偏食具合は無理ですよね😭

ぶたッ子

良好どうこうより、一緒にいる理由はありますか?と聞きたくなるくらい、え?って思います😓
結婚生活は我慢というより、お互いが妥協や折り合いをつける事が必要だと思います。
もちろん、イラってする事もありますし、やらないでよって事をされる事もあります。
でも、話しすればやめてくれますし、こう思ったからこうした。と話し合いをしてくれます。
それが出来ないのであれば、子どもの事だけをしている方が楽なので、別居や離婚も視野に入ります💦

2児のママ

うちの旦那と同じです。作業着の準備でか蹴る服の準備あれとってこれとって2階にあるからもってきて 家事も育児もしないわりに文句

わたしはあんたの母親じゃないて言いたいです。やらないと不機嫌になり疲れます。舌打ちいらいらをみせつけるとゆうかわかります。

はじめてのママリ🔰

お〜...凄い旦那さんですね...

私だったら1年も持ちません😅💦

tama

昭和のドラマの見過ぎかと思いますよね…
傷付いてしまったら本当にごめんなさい🙏

でもこんなのありえないですよ!!
全部やってもらうために結婚したって…家政婦じゃないんだから。
私なら離婚になっても良ければ一度実家に帰りますね。
そんな扱い受けるなら、こっちだって旦那の都合考えずに行動したってバチ当たらないよ。

何はともあれあなたの心と体の負担が減りますように🥺

はじめてではないママリ

え、やばいです、旦那さんの年収よっぽどすごいんでしょうねぇ、、、

じゃないと耐えられない💦💦💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんは結婚相手じゃなくて家政婦探した方がよかったんじゃないですかね💦

読んでるだけでもの凄くストレスでした…結婚されてからずっと耐えてる主さん凄すぎます

はじめてのママリ🔰

それは‥
合う人いないと思います‥。