※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から布団で眠れず、入眠時に目を開けて泣いて起きる症状があります。最近、入眠時ミオクローヌスという症状を知り、不安が増しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月ママです👶🎀睡眠について!

入眠時ミオクローヌスについて質問です
生後1ヶ月くらいから日中布団で寝れなくなりました。
30分くらい抱っこして体も脱力してるなと思い、布団に置くと最初はいいんですが少しするとピクっと目をカッ!👁‍🗨と開けてびっくりして泣いて起きてしまいます💦
トントンでウトウト来て、またピクっとなって、、、
1分間に3〜4回そうなり結局寝れず泣いて起きます。
最初はモロー反射だろうと思っていましたが、最近モロー反射が減ってきたのと夜はそういうことが起こらない(セルフねんね)というのが気になって検索してみると入眠時ミオクローヌスが出てきました。
良性で1歳〜3歳には消失と書いていましたが、1歳まで布団に下ろせないってことですよね?😭
復職も考えていて、保育園に入ってから寝れないのが不安です( ; ; )⚡︎

同じくミオクローヌスだった方、また同じ様な症状がある方いますか?( ; ; )

コメント

バルタン星人

ミオクローヌスについては分かりませんが
うちの子たちも
夜はガッツリ寝るけど
昼間は眠りが浅いのか
30分くらいでビクッとして起きる事が多かったし、今下の子もそんな感じです!

1番下の子はすでに保育園に行ってるのですが
先生の技なのかビクッとして起きても、そのままトントンしたは数分でまた寝ますよー!って言われました!

寝そうになかったら、抱っこひもで寝かせてくれてるみたいです!