※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

鼻水と鼻詰まりが続いていますが、小児科に行くべきか迷っています。自然治癒を待つべきでしょうか?

5日くらい前からちょこちょこ鼻水が出ていました(ずっと垂れ流しとかじゃなくて、鼻ゴシゴシするとジュルジュル聞こえてたり、ビヨーンってついたりする程度)。

鼻水だけで他の症状無いし元気だし逆に風邪もらいたくないな〜と思って小児科にはまだ行ってなかったのですが、昨日くらいから鼻詰まりも出てきてちょっと口呼吸なのが気になります(でもずっとじゃなくて2時間に1回くらい)。

この程度で小児科って行きますか?自然に治るの待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは気になり出したら様子見ても悪化する事が多いのですぐ耳鼻科とか行きます。
数日前から花粉症怪しいなと思ってて昨日から鼻水鼻詰まりしだして寝る時泣いたので今日小児科行きます(耳鼻科が予約いっぱいだったので今日は小児科にしました)

• P

P

花粉症の可能性もあるのですね…!私も夫も花粉症無いのであまり感覚が無かったのですがその可能性もあるのかもしれませんよね(u_u)!
    ありがとうございます!口コミいい耳鼻科が近くにないので、とりあえずこの後かかりつけ小児科予約して行ってきます!
    ありがとうございます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの場合はわからないですが、うちの子の場合は目も痒そうかつ鼻水鼻詰まりがでる前にくしゃみとか気になってて花粉症の私と症状似てるので怪しいなって感じです😂
    季節の変わり目とかは体調崩しやすいですし寒暖差で鼻水鼻詰まりしたりしますよ。

• 3月5日
  • P

P

言われてみたら先週は目をよく擦ってて、ものもらいになるのか…!?みたいな日がありました💦結局ものもらいにはならなかったし、可能性はあるかもしれないです…

寒暖差もありますよね…最近昼間はあったかいけど夜寒いですしね😱

• 3月5日