※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

お金に余裕が欲しい。経営力がない自分を情けなく感じる。他人を羨ましく思うのはよくないけど、お金に余裕のある暮らしをしたい。

はあ、お金に余裕のある暮らしがしたい。子供にもまともに貯金ができず本当に自分が情けないです。何か経営でもできる力があればな、なんの実力も特技もない、他人を羨ましがるのはよくないことだと思いますがほんとにお金に余裕のある人が羨ましい。家も欲しいしお金のことを考えないでいい暮らしがしたいな、、

コメント

わかります。
家は賃貸で車もなしの我が家です!
インスタとかでキラキラしている方を見るのがしんどすぎてやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😔
得意なことあれば少し借金しても
自営業とかしてみたかったです。
毎月少しでも子供の為に貯金も
したいですが今はなかなか…😭

ままり

親がお金あるとスタートラインから違いますよね😂
私も旦那も母子家庭育ちで裕福ではなく、ママリでよく見かけるような"子供のための貯金"は存在せず結婚した時は0からのスタートラインでした😂
田舎で高い給料のところもないんですよね〜!
私もいつかお金の心配せずに綺麗な家に住みたいです😁

めちゃくちゃわかります🥲

どうにもできないもどかしさ、毎日毎日とにかく我慢です。ご飯作りたくなくても外食はできないし、かといって食材も安いものしか買えないからレパートリーは固定、欲しいものもろくに買えないし、貯金もゼロ。
家欲しいけど私の地域はうちの収入では高くて買えたもんじゃないです😇
お金の余裕は心の余裕って言う通りで、私も旦那も余裕ないのでイライラしがちです。悪循環すぎて生きてるのが嫌になります。

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!

ママリでよく見る貯金ウン百万とかウン千万してますって方、たまに見かけますが、そんなのわたし一生かかっても無理です、、、

心の余裕無さすぎて、こんなはずじゃなかったって結構思います。世の中お金ですよね。マジで

はじめてのママリ

両親がそうでしたが、確かにお金に余裕があると気持ちに余裕もできて、育児に余裕がうまれると言ってました。

はじめてのママリ🔰

わかります。かと言って昔から努力や勉強からは逃げてたんであきらめつきます笑