※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が人見知りで、お友だちの子が人見知りがなく大声で話すのに驚き、不安になっています。保育園が心配です。

生後11ヶ月の息子がいます。

コロナのこともあり、あまり支援センターなど行く機会が無いせいか、うちの子は人見知り、場所見知りがすごいです。

今日はおんなじ誕生日の子と会ってきました。
コロナもあり出産後初めて会いました。
その子は人見知りがないそうで、一時保育に出してもぜんぜん泣かず、むしろママが迎えにきても、もうきたの?というような顔で遊んでると聞いてびっくりしたと同時に羨ましくなりました。

うちの子は人見知りが激しく泣いてばかりです。
そして、そのお友だちの子はおしゃべりが上手で大きな声でお話ししてくれます。

その声にうちの子はびっくりしてか、泣いてしまいます。


一歳になると同時に保育園が始まりますが大丈夫なのでしょうか、、、?
大きな声にビクッとして泣いてるのは繊細なのでしょうか、、?
不安になってしまいました。

そういうお子さんがいた方など優しくコメントいただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子5ヶ月から入園してます。
家やスーパーでは普通なのですが保育園では普通に人見知りしてるみたいです。

担任の先生以外の先生が抱っこしたり近づくとすごいこの世の終わり泣きします。

上の子は1歳入園で支援センターとかも1回も言ったことないですが人見知りはほとんど無かったです。知らないおばちゃんが話しかけると泣くくらいです。

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    そうなんですね(._.)
    子どもの性格っていう感じなのでしょうか、、

    • 3月11日
はる

うちの子、保育園通ってますが人見知り、場所見知り凄いですよ😅
上の子は同じ月齢のときあまり人見知りしなかったです。
なので支援センター行く機会が少ないせいではなくその子の性格なのかなーと思います☺️
保育園は最初ほとんどの子が泣くので心配いらないと思います🙌
泣いている姿に心が痛みますが数日で慣れて楽しく行ってくれると思います😊

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    保育園預けるのが本当に不安で、、💦
    泣いてしまうのも切ない、、
    一日中一緒にいて離れるのも切ない、、不安だらけの日々が始まりそうです(._.)

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です🥲🥲🥲
支援センター2回程行きましたが泣いてばかりなのであやして終わりなら家でいいや💦ってなり全然です🥲
うちも人見知り場所見知りが凄く保育園不安です😅
またピアノの音とか泣かないかも不安です。
こんな泣くのはうちだけだと思います😅

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    わかりますその気持ち💦
    こっちが疲れちゃいますよね💧

    • 3月11日
バング

うちの上の子も人見知りでした。保育園でも、小さいうちは、慣れない先生が教室入ると泣いてたみたいです。笑

でも、支援センターとか連れてってたし、性格だろうなと思ってます!
しかも、人見知りしっかりして賢いねって言われましたし、そう思うようにしてました笑
よく人や場所の区別がついてるねって!
あとは、性格が慎重なんだと思います。多分、うちの子もそうですが、きっと、ちゃんさんのお子様もしっかり教えれば道路とかで飛び出さないタイプですよ◎

保育園も始めはすごく泣くかもしれませんが、状況把握すれば担任の先生としっかりいい関係築いてくれると思います💖

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    賢い!!あたしもそういうふうに考えるようにします!
    ありがとうございます❤️

    保育園どんどん楽しんでもらいたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月11日