※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

リビングにベビービョルンだけでは不安。ネムリラ借りるか、ハイローチェア欲しいが買うのはもったいない。悩んでいます。

出産して実家に帰っています。
2歳差で2歳2ヶ月の娘と生後1ヶ月の子がいます。

自宅に帰った際にリビングの赤ちゃんの居場所として
ベビービョルンのバウンサーだけでは無理でしょうか?

リビング繋がりの横の寝室にベビーベッドは置くのですが
キッチンからは見えないのでどうしようかと悩んでいます。  

ネムリラを義実家から借りるのもいいかなとも思いますが
狭いので。。

ハイローチェアなどがあればいいのですが買うのももったいないようなと思っていて。。

コメント

ます

ずっとバウンサーはよろしくないかもです。。。

我が家はプレイジム?に寝転がってもらってます。
長男いるのでリビングの角に場所作りました。

  • meme

    meme

    そうですよね😵下に寝かせていたら踏まれたりおもちゃ投げられたり危なくないですかね?💦今でも手をついて体重かけたり頭押したり結構危ないので😭

    • 3月4日
  • ます

    ます

    リビングのど真ん中は危ないですけど端っこならうちはなんとかなってます。

    長男にも自分より弱い立場の子がいるって認識はわかってもらわないとですし。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもキッチンから見えないところにベッドありますが普段ベッドに寝かせてますよ!
泣いてれば聞こえるし、何かあってもすぐ行ける場所だしたまに覗いてます!

  • meme

    meme

    それで大丈夫ですかね!😄
    うちもすぐ行ける場所ではあります✨
    ベッドの方が確かに上の子からは守れるので安心ではあります😃
    一度それでやってみようかな♪

    • 3月5日