※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
サプリ・健康

私と息子2人コロナ陽性になり自宅療養中です。主人は症状が出ておらず、…

私と息子2人コロナ陽性になり自宅療養中です。

主人は症状が出ておらず、濃厚接触者ではあるけど症状がないなら検査はしない、自宅待機と保健所の指示です。

主人の会社が保健所の指示ガン無視で今から検査行ってこいと上司から電話が来たらしいです。
会社として陰性かどうかの結果が欲しいんだと思いますがどう思いますか?
指示なら行かせますか?

行くなら保健所は症状が出てないとやれないらしいのでかかりつけ医に抗原検査に行くことになります。

コメント

ひなの

会社の指示なら行きますが検査費用は払って欲しいですね😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    上司が1人で暴走してただけでけんぽの健康促進部からは待機期間に症状出なければ出社する前に検査も不要と言われたので行かなくてすみそうです😂
    ありがとうございました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者も外出不可の期間があります。
保健所の方が自宅待機とご主人のコトを言われた時に併せて期間も言われたと思うんですが。。。
陰性証明を提出を求められたなら抗原検査キットを購入してやる必要があると思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    上司が1人で暴走して色々言ってましたがけんぽの健康促進部から症状出てないなら検査は不要と言われたのでとりあえず症状ないなら行かなくてすみそうです😂
    ありがとうございました!

• 3月4日