※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

午前中におやつの時間を作るべきか、15時におやつを始めるべきか悩んでいます。11時頃におやつを食べている家庭は、お昼ご飯は何時に食べているのでしょうか。

この間子育て支援センターに行ったら11時からおやつみたいでした。

15時ぐらいにおやつ始めてみようかなーと思うのですが
午前中にもおやつの時間作った方がいいですか?

家は11半頃お昼ご飯あげてるんですが、
11時頃おやつ食べてお昼は何時に食べてるんですかね?

コメント

らりるれろぼっと

保育園だと10時頃におやつを食べてるみたいです。
支援センター行ったら帰りに寝るこが多いから(うちの子は大抵寝ます(^_^;))その時間におやつなのかな?って思いました!
家にいるなら11時におやつあげず、11時半~ご飯でいいと思います!

うちの子、体重増加が少なかったので、午前(10時)午後(お昼寝起き)におやつあげてましたが、おやつをあげるとご飯をあまり食べないようになったので、15時までにお昼寝起きたらあげるだけにしました。
栄養的にはおやつは一歳くらい~でいいと思います。
おやつというか間食で、チーズとかヨーグルトとかフルーツとか!
おいしいものは子どもはすぐに覚えてしまうので(^-^;
見学に行った保育園の中には、おやつはおにぎりやバナナ、蒸かしいも、ミニサイズのうどんなど、本当に補食って感じのところもありました!!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね!
    帰りに寝ちゃって1時頃にあげてるんですかね?
    1歳から保育園に入れるのでその少し前から少しずつおやつ始めようと思います(>_<)
    家も体重が軽いので少しにします(>_<)
    午前中はなしにして午後15時くらいだけってことですか?
    おにぎりが食べられるようになったらそういうものにします( ´∀`)
    とりあえずお芋とか果物ですかね(^^)

    • 11月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    帰りに寝て、車からおろしてもそのまま寝ちゃうので、起きたときにあげてます。
    無理矢理起こしても、期限悪くて食べてくれないので(>_<)
    その日によりますが、1時から~2時くらいですね。
    そういうときはおやつはなしです。
    うちの子は朝ごはんが8時くらいなので、朝はおやつなして、11時半頃から昼ごはんです。
    今からおいもがおいしい時期ですし、おすすめです!
    あとは、ボーロが手掴みのいい練習になりました!

    • 11月5日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    いつも通りの時間にあげた方がいいですよね(^^)
    支援センターは午後行こうと思います!
    お芋いいですよね( ´∀`)
    今日おせんべいあげましたが全然食べられませんでした(;´∀`)
    ボーロも今度あげてみます!

    • 11月5日
こう

朝ごはん何時にあげていますか?
それによるんじゃないですかね?
うちでは朝6:00に朝ごはんなので、おやつは10時にあげて、お昼は11:30~12:00です!
夕食は18:00なので、16:00にもおやつあげてます( ¨̮ )

  • マミ タス

    マミ タス

    家は7時から8時ぐらいです!
    食べるのに1時間ぐらいかかるので午前中のおやつはいらないですかね?
    保育園が始まったら家も6時ぐらいには食べさせると思うのでそしたらおやつ始めたらいいですかね(^^)

    • 11月5日
  • こう

    こう

    それでいいと思いますよ( ¨̮ )
    11時のおやつはすこし遅い気がします(´・ ・`)
    友人の子は保育園通ってる子多いですが、大体11:30~お昼食べてるみたいです!
    保育園によるとは思いますが…
    うちでも寝坊した時は、午前中のおやつはなしにしてます( ¨̮ )
    かわりに、朝ごはんのデザートでバナナ半分位あげてます(笑)
    バナナは別腹のようで、お腹いっぱいのような雰囲気出しててもぺろっと食べるので(^O^)

    • 11月5日