※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
ココロ・悩み

頭痛が続いていて毎日ロキソプロフェンを飲んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。授乳中でも大丈夫と言われました。子育てやストレスで精神的にもきつい状況です。

最近頭痛があり毎日ロキソプロフェンを飲んでいるのですが、毎日薬を飲むことは問題ないですか😢?

授乳中でも大丈夫とは言われました。

吐くほどの頭痛ではなく、ズキズキ痛む程度です。
ここ1ヶ月程上の子がコロナで保育園が休園になってから頭痛も始まった気がします。

今まで日中に下の子と昼寝をしていたのですが、上の子は昼寝をしないので日中も寝れなくて夜中も授乳や上の子が起きたりでもう毎日毎日寝不足で、、
2週間前には帯状疱疹になったり口内炎もここ数週間ずっとできているし疲れだと思うので病院に行くほどではないかなと思ったり、、、

旦那には毎日頭痛があるのは心配だから病院行ったら?って言われるのですが、病院行った方が良いんですかね😢?

親も県外で旦那は仕事の帰りも遅く土日祝日も仕事なので、平日も土日祝日もずっとワンオペで精神的にもストレスがすごいです😔

質問に関係ないのですが、上の子は1人遊びを全くしなくてひたすらずーっと私についてきてママ見てママやってが1日中ずっとでもう精神的にほんとにきつくて、、、

今このご時世で辛いのは私だけじゃないと思ってなんとか前向きに考えるようにしていますが、上の子へのあたりが確実に強くなっていってて、、、

上の子の為にも私が弱音を言ったらいけないんですが、吐くところがなかったので書かせて頂きました😢

頑張ります!

(質問と関係ないことまですいません)

コメント

Rmom🤎

私も頭痛が酷くてロキソニン内服
してました💭でもようよう
ロキソニンが効かなくなったので
病気を疑って不安になり、
脳神経外科受診しました🥺
MRIや血液検査しましたが、
首裏(首筋?)が凝ってるのと、
ストレス(育児等)からくる頭痛 と
診断されました💦血液検査は
貧血で鉄不足、数値1桁しか
なく普通ならヘロッヘロな状態で
(でも私は自覚無し)今は鉄剤、
一時的に頭痛を改善する薬、
活力が出る漢方を内服して、
月1で受診して検査してます🙋🏻‍♀️
旦那様が言うならば脳神経外科
受診されたほうがよいかと
思います💦何かあってからでは
遅いです🥺‼︎‼︎

はじめてのままり

首凝りの可能性はないですか😭?
わたしも普段偏頭痛持ちだけど産後授乳しだしてからか毎日頭痛ありました😭
もちろん疲れもありますしね💦
腰から首元まで整体とか行ってみるのはどーですか?
今って子供連れて行っても大丈夫なところとかあると思うんですけど☺️