※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夜中に起きる息子にイライラし、旦那に感謝されないことで悲観的に。感謝の気持ちを伝えたい。

吐かせてください。
夜中に最近起きる息子です。
今だけと思いつつも、やっぱり起こされるとイライラしてしまいます。(生理というのもある)

昨日も起きてオムツ替えてる時もゴロゴロし出して怒ってしまい、ミルクあげる時はそんなイライラしている自分が情けなくて泣いていたら、息子が私の髪を少し引っ張って様子を伺っている感じで。
それにごめんねごめんねごめんねと何度も言っていたらわかったのか髪をつまむのをやめて自分の手で遊んだりいつもの感じに戻りました。
また寝ないかなと思いながら飲んだあと少し抱っこしていたら全然眠そうじゃなかったのに、もたれかかってきて今にも寝るという感じで。
私に負担をかけないようにとしてくれてるのかと思うと、子どもってすごいなと思いました。

朝旦那が仕事行く10分前くらいに起きてお見送りしようとリビングに昨日の哺乳瓶とオムツを持って行くと、
おはよう と言われ、哺乳瓶持ってるし夜中ありがとうと言ってもらえると思っていたら、何もなく。
もう、とりあえず、はーーーって感じでした。
旦那は普段からよく家事育児やってくれるので、文句言いたくないです。
ただ、一言昨日ありがとうと言ってくれても…
生理でよりイライラしたし、悲観的に考えちゃうし、なんか朝からつらと思いながら送り出しました。

でも、私も夜中旦那が寝ぼけてたかもですが、ミルクあげてる時腰をさすってくれてて、それにありがとうと言えてなかったと思い、さっきひとまずLINEでお礼を言おうと思って送りました。
帰って来たら再度言おうと思ってます。

考えれば考えるほどモヤモヤするので、書かせてもらいました。
批判的なコメントは要りません。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

おさき

お疲れ様です🐻

夜寝かせておくれ…と思っちゃいますよね。

ちょっとのことでイライラしちゃうのは仕方ないですよ。ホルモンのせいですし、寝てないですから。

明日は旦那さんお休みですか?もしお休みだったら、少し預けてゆっくりしましょう。

あったかいココア淹れてあげたいです☕️☺️

とりあえず身体温めましょう❗️❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    今日から旦那が五連勤なので、生理中はなかなか難しいかもですが、休みがきたらゆっくりしたいです🙇‍♀️

ココア、そのお気持ちでもう私にしみてます…
    ありがとうございます!
    子どもは今日とっても静かですごくいい子でいてくれてます。
    カイロ貼って暖かくして頑張ります!

• 3月4日

お疲れさまです。

寝不足でイライラするのは当然です。誰でも同じ状況ならそうなります。息子さんママのことよくわかっている様子が感じられました。ママ想いの優しい男の子になりそうですね。
そんな中でも旦那さんのことを気にかけたり感謝まで忘れないれとさんは素晴らしいと思いました。

うちは下の子は夜中何回も起きるし、上の子も睡眠障害で何度も夜中泣き叫んだりします。本当に滅入りますし寝かせてくれよってイライラします。

日中少しでも休める時間があるといいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

同感していただけて心が軽くなります。
    そしてお褒めの言葉までありがとうございます!

reiさんはお子さん2人育てていて、夜中の苦労が私より多いと感じて私より辛い人は沢山いるのに弱音吐いてしまって、、、でも優しくコメントくださり本当にありがとうございます!!!

昨日も少し喧嘩?みたくなってしまって、旦那に思ってることを少し伝えました。
    もっと言いたいことあるけど、少しずつ伝えていきます🙇‍♀️

どうかreiさんも無理はなさらず、お互い笑顔でいられますように。

• 3月7日

退会ユーザー

いえいえ!何人育てていても寝ない子供相手だと大人はやられると痛感してますよ…!
    ママも人によってキャパありますし、私も他のママと比べて駄目だなぁと凹んだりしますが、環境も子供も十色なので弱音たくさん吐いてください!

喧嘩たくさんしますよね、
    子供できてから初めて喧嘩しました…うちも夫は本当に良くやってくれるけど、やっぱりちょっとした不満や思いやりの無さで、疲れた中精神的にそれが積もって爆発することがあります。
    お互い1日1日少し笑顔になれるようただ踏ん張っていきましょう。

• 3月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそう言っていただけると心が軽くなります。
    そのキャパが私はすぐいっぱいになる方で、喧嘩もそれで始まること多いです…

わかります、やってくれるから言いたくないという気持ちと、自分がキャパオーバーの時はちょっとしたこと(話を流されてるなぁとかありがとうって言ってくれないんだなぁとか…)でイラッとしちゃいますよね…
    喧嘩して言いたいこと言った方が子育ての価値観が近づくのかなと思って前向きに考えて、お互い頑張りましょうね!!!

• 3月7日