※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパいやいや期ってどうやって乗り越えましたか?娘のいやいやが酷くて夫…

パパいやいや期ってどうやって乗り越えましたか?

娘のいやいやが酷くて夫婦仲も悪くなります、、

もともとママっ子でしたが、パパいやいやがひどくなって少し落ち着きましたがやは私じゃないと無理です、、

手伝ってほしいのに、旦那にはたよれない、、
旦那も仕事で疲れて理不尽にパパ嫌い!とか言われ、、

旦那が気の毒ですが私も疲れます。。

それにたいして旦那も娘に対しての態度が悪くなり、更に悪化してます。

なので旦那は帰ってきても娘の相手なんてしません。

旦那がいるのに完全ワンオペです。

家事もやらないような旦那なので日々の披露がやばいです。
たまに食器洗ってくれますが。

娘のイヤイヤ期に、ワンオペ、旦那にもイライラして、消えたいです。

娘がパパイヤイヤ期なのがほんとに辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

パパイヤイヤ期は何をしてもイヤイヤなのでそれが通り過ぎるまで待つしかないですよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、、

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大変でパパさんもママさんもお辛いとは思いますが、こればかりは仕方ないんです😰
    私の娘もパパイヤイヤ期が
    酷かったのですが助産師さんに相談しても通り過ぎるまで待つしかないと言われ、
    大変でしたが通り過ぎるまで待っているといつの日かパパ大丈夫になり今はパパ大好きです🥰
    少し時間はかかると思いますが肩の力を抜きながら家事育児していってください😊
    きっと大丈夫な日がきますので♫

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないのですね😢
    待つしかないですか、、

    夫婦仲も悪くなるし、疲労もやばいし毎日憂鬱です😅
    パパ大好きになってくれたのですね!
    うちの旦那は、開き直って娘に意地悪したりしてるガキなのでそんな未来が見えません、、

    • 3月4日
おさき

うちも最近パパいやいや期のようです💦

とりあえず食器洗いくらいはしてもらいましょう❗️
それか食洗機を買ってもらいましょう❗️

パパも娘さんにいやいやされるときっと気分良くないですよね…。うちの旦那もいつも涙目です😅

うちはなんとか、「ほら、パパがお菓子買ってきてくれたよ!」とか「パパが手を振ってるよ」とか「パパがおはようだって」と言うようにしてます。(効果あるかは分かりませんが、パパもいるよ!というかんじで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパイヤイヤ期なのですね、、

    私も努力してましたが、疲れがピークでもう努力する気力もなくなりました、、
    普通のイヤイヤ期も重なって娘にはなにも通用しません😓

    • 3月4日
  • おさき

    おさき


    努力する方が大変であれば、一時的に努力するのをお休みした方が良いですね💦

    とりあえず、お子さんが毎日ちゃんと生きてくれていればそれで良いかなと思いますよ。

    お子さんも成長してきますから、このままじゃないと思いますし。

    私もなんだかんだ書きましたが、だめなときはだめなので諦めてます💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

パパイヤイヤ期拗らせてしまうと面倒ですよね😵

うちはまだ旦那が努力してくれて
お菓子やら遊びやらで
好かれようとしてくれたので
ましだったけど
遊ぼうとしてくれないなら余計なつかないですよね😭

私はよく、パパ〇〇ちゃんのこと大好きだって!
遊びたいんだって!
〇〇のためにお仕事頑張ってるよ
とか、いろいろ声かけしてました^_^、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん努力してくれるのですね、、
    いいパパで羨ましいです😢
    うちの旦那は、娘に意地悪したりとほんとにガキなんです。
    それで余計ママママになったりするので困るし、旦那に対して怒ると旦那は拗ねます。。
    娘よりもめんどくさすぎて、、


    ごめんなさい余計な愚痴がはいりました😅

    私も、声掛けできるようにがんばります😓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意地悪したら好かれるわけないだろー!笑
    それはめんどくさいですね😱

    義母さんは頼りにならない感じですか?

    • 3月5日