※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加することを上司に伝えるべきか悩んでいます。看護師なのでコロナに対して厳しい状況です。以前感染者の行動履歴が配布されたことがあります。

今月末に友達の結婚式があり(隣の県で車で45分の距離)皆さんだったら参加することを上司に伝えますか?😭
自粛するよう言われるのでしょうか(;_;)

看護師なので、コロナに対しては厳しいと思います。

以前、コロナに感染した方の行動履歴が一覧になって配布されてました。
○月○日 娘が成人式に参加
○月○日 娘の陽性が発覚 
みたいな感じです😞💦

コメント

あんどれ

職場のルールは特に何もないのでしょうか?💦
私の職場では、人が多く集まる会への参加は強く自粛するようになってますが、上司への報告義務はないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

報告義務はないですが、
    ○○は控えましょう、一人で一人の意識が〜〜みたいな感じで呼びかけられてます😣💔

• 3月4日
  • あんどれ

あんどれ

であれば、参列はやめたら方がいいのでは?💦
    私が上司だったら自粛するように言います…

• 3月4日
ままりん

職場のルールで人が多く集まる場所は自粛、県外へ行くことも不要不急の場合はなるべく避けてどうしても行く場合は総務に報告することになっています😫

はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
規模とかどうですかね…?
小さくやるようなら私なら言わないですが、大きく集まるならちょっと考えます。

もし、万が一のことがあった場合のことを考えて、言ったほうがいいのか、言わなかったとしてもどうにかなるのか…って感じで決めます。笑

数ヶ月前同じ感じで隣の県で友達の結婚式ありましたが、まだオミクロンが流行る前だったのと、感染者数が少なくなるまで結婚式は延期延期だったので、開催時間だったり参列人数だったりを含め上司に相談して、OK貰ってから招待状返信しました💦
保育園の方が厳しかったんですが、県外行ったら2週間自宅保育だったので、黙ってました😣

みき

旦那の職場では結婚式参加NGです🙅‍♀️なので報告せず結婚式キャンセルします。

まめこ

私も看護師ですが、職場的には絶対ダメと言えないけど、ちゃんと自分で判断して行動して下さいって感じなので、伝えたところで強制はできないんだろうけど、職場としてはリスクは回避したいと思います。ましてや県外ですしね💦
万が一結婚式でコロナに感染したら顰蹙ものだし、私ならそのリスクを背負う覚悟はないです😓
私は従兄弟の結婚式も行かなかったです😭

xp0v0qx

病院で介護福祉士として働いてます。
私も昨年義妹が結婚式をするとの事で一応師長に相談した所、やはり何か起きてからでは遅いし県外からゲストが来る事もあって、病院としては行ってもいいとは言えないと言われお断りしました。

親族ですが義妹はそうですよねと納得してくれましたよ◎

728🔰

伝えて感染したら何を言われるか覚悟あるならいいのでは??