※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べた食事が原因で吐き気や消化不良に悩んでいる。食中毒か消化不良かわからず、心配している。

今思うと胃もたれじゃなくて食中毒だったんじゃ…?って思う妊娠中の出来事があるんですが、どちらだと思いますか?😂

2人目妊娠5ヶ月の時、海鮮定食屋に行き、妊婦だったので生物は避け揚げ物定食にしたのですが、15時頃食べて20時くらいから強烈な吐き気に襲われて何度も戻してしまいました。
その際5時間立っても全く消化が進んでない感じでした。
嘔吐のみで下痢はありませんでした。

その日は一晩吐き気で水も飲まず。
朝少し楽になったので仕事へ。昼間は食事や水分に気を使いましたが夕飯頃には普通に食べれるくらいには復活してました。

1人目の時も妊娠中にこってりラーメン食べて戻してしまった事があり、普段から脂っこいものを食べると気持ち悪くなりやすく胃も強くありません😵‍💫特にフライ系は気持ち悪くなりやすく、またその時の嘔吐もほぼ消化しきれてない感じだったのでてっきり消化不良だと思い込んでいたのですが、、

よくよく考えたら揚げ物の中に牡蠣が含まれてたなと😅友人が鍋の牡蠣で当たったという話をしてて今更ですがそっちの可能性もなくはないな、と。
消化不良にしては自分の意思ではどうにもならないくらいマーライオンだったので…
ただ、2人目妊娠前に生の牡蠣に当たった時は翌日も夜まで寝込んでたので比較してしまうと症状軽めだったようには思います。

今産まれてきた2人目は特に問題もなく元気な赤ちゃんですが、これが食中毒だったら怖い話だし病院すら行かないで呑気な妊婦だったな、、と反省案件です💧

コメント

ままり

私も同じ事ありました😂

妊娠中に某有名店のフィッシュバーガーを
食べたんですが、食べて3時間後に
嘔吐が止まらなくなりました😂
その時は悪阻がぶり返した?と
思ってましたが、次の日には
回復していたので、今思うとあれは
悪阻ではなく、食中毒だったのでは?
と思ってます😂💦良く思い出すと
フィッシュバーカーの中がやたらと
生臭かった気がします😫