※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お仕事

ハンドメイドで成功している方について相談したいです。自分のスキルを活かして何か始めたいと考えています。インスタグラマーにも興味があり、作品を紹介したいです。可能性を広げたいと思っています。

ハンドメイドで成功している方
いらっしゃいますでしょうか😭💓

昔から絵を描いたり細い物を作ったりが好きで、
レジンでキーホルダーを作ったらメルカリで
平均1,600円くらいで3人程購入して下さる方が
いらっしゃいました🙇‍♀️💓

今はしていませんが、仕事で7年間
子ども向けの行事のカレンダーを毎月
手描きイラストで描いたりもしてきました🙇‍♀️

編み物も好きで、まだ人様の作り方が
ないと出来ませんが、子どもや祖母に
帽子を編んだり、おもちゃを編んだりも
ちょくちょくしています🧶

せっかくこうやって自分のスキルを
受け入れてくれる人たちがいるので、
今は専業主婦ですし、少し初めて
みようかなぁと思い始めています。

もちろんそんな簡単なことではないのは
重々承知ですが、少し子育てに余裕が
出てきたので、動くなら今かなぁ‥と😭💦

インスタグラマーにも少し興味があり、
1人目産むまでいろいろ大変だったので、
そのことを投稿したり、保育士したり
遊び場スタッフも長いことしていたので、
自分の子どもと絡めて何か発信できたら
と思ったりもしています😳
(我が子はちょっと変わっていて
 なんでそんなに面白いのとよく言われます😇)

そこでもし見て下さる人が増えたら
作った作品を紹介してみたり‥‥。

頭は悪いですが、昔から国語の先生に
国語の先生になったら?と言われたり、
読書感想文が学校代表に選ばれたりと、
文章を書くことも苦手ではないのかなと
自分では思っています‥😂💦

旦那が転職を迫られるかもしれない
ということがあり、少しでも可能性が
あればなぁと思っています😔

ご意見よろしくお願いします😢💓
批判はご遠慮頂けるとありがたいです😢

コメント

ママリ

自分の得意なこと・好きなこと・心が弾むことを仕事に出来るってすごく素敵だと思います✨
やらないで後悔するよりは、やってみる方がいいな〜と私は思います!!

• 🍑🍑

🍑🍑

遅くなりごめんなさい😭💦
    ありがとうございます😢💓
    上手く時間を見つけて、少しずつやってみようと思います😳

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイドや在宅ワーク(デザイン)で月200万ほど稼いでいます。多分成功したのかな?と思います😭(月5万でも成功だと思いますが…!!)
結局何をやられたいのかなぁ?と思いました!

ハンドメイドなのかインスタグラマーなのか…🤔
そして何を目標にしているのか。
ハンドメイドで月⚪︎円稼ぎたい、とかインスタグラマーとしてフォロワー何人にしてこういうのがしたい、とか具体的である方がアドバイスしやすいかもしれません…!

私は地位や名声は全くいらなくてお金だけ欲しいのでどうやったら少ない時間で制作物を作り上げるかを考えました。Twitterやインスタなどは全くしてないです🤣笑

インスタでそこそこフォロワーが欲しいのか、子供の面白話を載せたいのか、ハンドメイドで稼ぎたいのか、まずはどうしたいか明確にするべきかな?と思います。
もちろん全部がいいとは思うのですが、全部一気にやっても失敗してる人の方が多いです。
でも、ハンドメイドでバカ売れした子はインスタやってもすぐ伸びます。それはなぜかというと宣伝なく売れているということはハンドメイド作品が素晴らしいからですね。
一つ尖ったものがあれば後から勝手についてくるので一番やりたいことを目指していくといいですよ☺️💓

• 🍑🍑

🍑🍑

遅くなりごめんなさい😢💦

凄すぎます🥺🥺🥺🥺🥺
    正直、私もお金欲しいです😇
    もちろん稼げるなら稼げるだけが理想ですが、月5万でも十分すぎるなぁという感じです🤔
    稼げるだけ稼ぎたいですが、家事や子どもとの時間を犠牲にはしたくないので、そこら辺との折り合いが難しいのかなぁと💦

インスタはハンドメイドで稼ぐよりも、子ども見ながらだとまだ可能性があるかなと思いますが、やりたいかと言われると微妙です😇💦

私の技量の中で、少ない時間で制作物を作り上げる‥。
    めちゃくちゃ重要なアドバイスありがとうございます😭💓

ちなみに、どちらで作品を売られたりしているのか、聞いても大丈夫ですか?🥺
    私メルカリしかしてなくて、ミンネやら何やらたくさんあるので、他にもやった方がいいのかなぁと悩んでます😔

• 3月8日
ゆう

子どもが産まれてからミシンをするようになり、最近はハンドメイドで1日4件くらいオーダー頂いてます。
単価は安いので10万くらい行けばいい方ですが、この時期は繁忙期なので飛ぶように売れますね。
因みに仕事もしてるので副業みたいな感じですが💦
やりたい事やりながら売るののは意外と簡単ですよ☺️
インスタはやってません☺️

• 🍑🍑

🍑🍑

遅くなりごめんなさい😭💦
    子育てしながら、さらにお仕事もされながら、それはめちゃくちゃすごいです🥺💓
    どちらのサイトやアプリでやられているか、聞いても大丈夫でしょうか?😔💦
    メルカリしかしてなくて、ミンネやら何やら他にもやった方がいいのか悩んでます😂💦

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

わたしも皆さんどこでやってるのかいつも気になってます!
    わたしもメルカリがメインです!送料安いのとメルカリ人口は多いので売れやすいです。
    Minneもやってましたが売れ方はメルカリよりゆっくりだと思いました!
    (ただ、高め設定でも売れます)
    個人的には楽なのはメルカリですね。変な人もいるのでMinne1本にしたいところですが振込や、手数料がネックです🤔
    今はメルカリメインですがそのうちインスタからのBASEとかでもいいのかな。。考え中です^^

• 3月9日