※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は療育に週3日通いつつ、幼稚園にも通う予定。療育後の送迎が心配。幼稚園を休んで午前中に療育に行くか悩んでいます。

幼稚園に通っていて療育に行っている方、療育は週に何回通っていますか?
また幼稚園休んで療育に通ってますか?

来年度からこども園の幼稚園部に通うことになりました。
今現在、息子は発達グレーで療育に2箇所通っていて、これからも週3日利用しようと思っています。
幼稚園部なので帰宅時間は早く、年少の間は12時30分に帰ってきます。
園が終わった後に週3日療育に通うのは年少の間はしんどいでしょうか?
子供もだし、送迎する私も含め。。
園を1日休んで、午前中に療育に行くってパターンも考えてるんですが中々答えが出ません💦

できるだけ多くの回答が欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは年少と年中で4月から幼稚園に入園です😆

二人共、療育には週6で通ってるので、平日は幼稚園、土日は療育にします
入園してしばらくは午前のみみたいなので、
午前は幼稚園で午後は療育にします
しんどそうであれば、どちらかを休みにして、その都度調整すると思います♪

息子は個人の療育(小児リハビリ)に行ってます😊
保育園終わった夕方から行っていて月に10回ほど行ってます!

りんご

今週2で4月から週3にします。今年まで午前のクラスだったのが午後のクラスになるので増やしました。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます❗️
参考にさせていただきます😊✨✨