※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳での寝かしつけについて悩んでいます。7ヶ月の娘が夜泣きがひどく、授乳後1時間以内に必ず泣いて起きます。寝室の環境は整えているつもりですが、どうしたらいいでしょうか。

授乳での寝かしつけについて。
生後7ヶ月の娘ですが、夜の寝かしつけを授乳で行っています。夜泣きがひどく、寝てから1時間以内に必ず泣いておきます。その後も何度か泣いて起き、明け方4時には目を覚まします。
これは授乳での寝かしつけが原因でしょうか。寝室の環境は整えているつもりですが…
皆さんはこれぐらいの月齢の赤ちゃんはどのように寝かしつけしていましたか。
また、授乳は寝室で電気も暗くして行っていましたが、この方法はどうなんでしょう。
先輩ママさんや同じ月齢のママさん、教えてください。睡眠がとれず、私も主人もへとへとで困っています涙

コメント

ミニー

毎日お疲れ様です✩.*˚
ミルクはあげてないですか😊?
また、お昼寝はどうですか😊?
私はその頃添い乳で寝かせてました😅

はじめてのママリ🔰

夜泣きがひどくなる時期だと思います。
母乳のにおいでおきるケースもあるみたいで、頻繁に授乳が必要になり大変でした。

わたしは、ミルクに切り替えたら夜泣きがピタっと止まりました。

お部屋の環境も同じように、暗い状態が良いと聞きます。

2525★

同じくらいですね🐰💓
うちは5〜6ヶ月頃夜中頻繁に起きていて、今は少し落ち着きました!
寝る前はミルクで、21時頃明るいリビングであげてます。その後暗い寝室に連れてって、トントンで添い寝しながら寝れるようにしました🌟だいたい5〜10分で寝ます!
が、やはり3〜5時に1度泣いて起きるので、そこでまた授乳してます。

起きる回数が1回になったので、だいぶマシにはなりました😵‍💫💦
同じく授乳しながら寝かしつけていましたが、それをやめて、「飲む時間」「寝る時間」を分けた事でうちの子には少し効果があったかなと思います😂

Luna

まさしく今その時期なのですが、夜泣きかな?と思います!
抱っこしても泣き止まないし我が家も1時間毎に起こされます😭
夜泣きはどんなに快適にしてもおこるものだと思って頑張ってます!
あまりお昼寝とかしない日だと夜寝てくれたりもしますよ!

想✩

わたしの息子も、20時頃寝て、日付変わるまでに1回ぐずっておきます😔

トントンしてねかしつけても、3時頃にまた起きるので授乳して、7時頃まで寝てます!

でもその間にも寝言泣きみたいな感じでちょこちょこおきてます😭

寝不足でイライラするし、辛いですけど・・・成長の証だと思ってたえるしかないですよね😫