※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち(21)
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まって眠れない時の対処法について相談があります。鼻水を吸う機械がなく、添い乳やおしゃぶりがないため、口呼吸しかできず、ぐずっています。

赤ちゃんの鼻が詰まって眠れない時ってどうしていますか?

手元に鼻水を吸う機械はありません…
おまけにうちの子は添い乳かおしゃぶりがないと深い眠りに入れません

両鼻詰まっているようで口呼吸しかできないので、添い乳もしてあげられず、ずっとぐずってます。

コメント

はじめてのママリ

風邪ですかね?
6ヶ月ならヴェポラップ
確か使えたような、、

あとは加湿をするとか
横向きにさせるとか
頭を気持ち高めにしてあげるとかですかね、、。

早く良くなるといいですね

  • おもち(21)

    おもち(21)


    夕方ごろから急に鼻水が出始めたので病院にも行けてないのですが、風邪かなと思ってます…🥲

    調べてみたら6ヶ月から使えるようなので、もしもの時のために一個家に置いておきます…!

    ありがとうございます😭😭

    • 3月2日
ままり

頭を高くしてあげても苦しそうですか?💦
あとは鼻を温めたり部屋を加湿すると少しはましになるかもです!

  • おもち(21)

    おもち(21)


    今やっと寝れたので頭を高くしてみたんですけど、やっぱり息苦しくて起きてしまうみたいです…😢

    鼻を温めるのはホットタオルとかで大丈夫でしょうか??

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね💧
    鼻水辛いですよね、、

    ホットタオルで大丈夫だと思います❗️

    • 3月2日
ちくわ

今まさに鼻詰まりで、鼻呼吸が出来なくて泣いてました😭
大人の枕を頭の下に敷いて、頭を高くしてあげたら呼吸が楽そうになってます💦

  • おもち(21)

    おもち(21)


    うちの子は枕高くしてもダメみたいです😭

    お互い長い夜になりそうですけど頑張りましょ😭😭💦

    • 3月2日