※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて質問です。疲れや眠気、動悸、排便減少、耳管開放症、髪の乾燥に悩んでいます。他の方はどんなトラブルがありますか?

妊娠中のマイナートラブル、みなさんは何がありますか?
私は

疲れやすい
今だに日中眠気が襲う
いきなり動悸が始まる(数秒でおさまる)
便秘ではないが、排便の数が減る
耳管開放症←最近Xで存在を知った、私もこの症状がある

そして最近髪の毛がバッサバサでまとまらなくて朝大変なんですけど。どこかで妊娠中は栄養が赤ちゃんにいってしまうので髪の毛が乾燥しやすかったり栄養が足りず傷みやすくなるという情報を見つけました。私の髪の毛もまさにそれ?!もともと傷みはある方ですが最近酷いです💦

みなさん、どんなトラブル背負ってますか?

コメント

ママリ

重症悪阻からの復活をとげ、キラキラマタニティライフをおくりたいところですが😂

1人目も今回2人目も、
とにかく股関節、恥骨、子宮周りの靭帯の痛み、はんぱないです😇

ひどい時歩けなくなり、どうやって生活しろと?って感じでした😂

あとは立ちくらみ(多分貧血)と眠気も最近やばいです😅

• ぽいんこ

ぽいんこ

つわりお疲れ様でした🥲
    私もキラキラマタニティライフ期待してたんですけど、思ったほどキラキラしてない気がします🤣
    歩けなくなるくらい痛みがあるのはきついですね🥲
    私はもともと妊娠前から立ちくらみがよく起きてて、妊娠初期も結構ひどかったんですけど、中期に入ってから立ちくらみなくなったんですよね…理由は本当に謎ですが💦
    妊婦さんのマイナートラブルって、本当に人によるんですね。不思議です!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あるある〜って思いながら見てました😌
私は、ずっと立ってたあと座る時にちょっと突き上げるような痛みがある(特に便秘の時)
おしっこしたい、ちょっとしか出ない、でもまたおしっこしたい
です!

• ぽいんこ

ぽいんこ

わかります!書かなかったけど私もおしっこすぐしたくなります😂ちょっとしか出ませんが🤣
    妊娠前はトイレかなり遠かったんですが、近くなるってこういうことかって感じがしてます😂

• 7月4日