※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じベッドで寝ているけど、ベッドの落下対策で悩んでいる。ベッドガードを付けるか、厚めのクッションを置くか、低いベッドに変えるか考え中。

ベッドの落下対策でアドバイスお願いします🥺
ずっと赤ちゃんと同じベッドで寝ています
ベッドを壁側につけて上も下も反対側も落ちないように囲っています
私が出入りする為右下だけ50cmほど隙間を開けていて
そこにベッドガードをするか下に厚めのクッションなどを置くかどうしようか悩んでいます💦
もうすぐハイハイもするようになるし
いっそのこと低いすのこベッドなどにした方がいいですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

低いすのこベッドオススメですよ〜
落ちても軽傷😅
うちの子達は赤ちゃんの時から
寝相でベッドから上からも横からも落ちます💦

あと悲しい事件も防げるかと😣💦
高所からの落下
ベッドガードに挟まり死亡
厚めのクッションへのうつ伏せからの窒息 等、、

ちなみに実はベッドガードには年齢制限があリます💦
できるなら設置されない方が良いかもです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、厚めのクッションも危険ですね😣
    低いすのこベッドだと布団みたいにいちいち畳まなくてもいいですよね❓✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通気性があるので畳まなくてOKですよ〜🍃
    畳んで干せるタイプのすのこベッドなら
    敷布団やマットレスの室内干しが出来ちゃいます✨
    花粉や黄砂、PM2.0対策にもなりますね🤗✨

    • 7月5日