※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に半年程前から給料明細を渡してほしいと言ってたんですけど、なかな…

聞いてください(>_<)

夫に半年程前から給料明細を渡してほしいと言ってたんですけど、なかなか持って帰ってこなくて今日やっと渡してくれました!

ここが問題です!
給料2万円下がってました!
しかも1年程前から!!
1年で24万円も!!

下がったことがバレたら喧嘩になるのが嫌で渡さなかったそうです!

ショックが大きすぎて、辛すぎです(>_<)
私は振り込みだけでなんとか黙っていて、貯金を崩してやってきました。その話しをしても右から左で話をまともに受け入れてなかったようです。明細がないから詳細も分からずに黙っていた私も悪いのですが、正直辛すぎます。

許せない!
父親としての責任感がない、頼りにならないとガツンと言ってやりました!

こんな夫を選んだ私のミスです。
もう何もかも手放し放棄したい。
この先生きていく自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかバレるのに隠そうとする気持ちが許せないですよね

1年間も平気で嘘ついて信頼なくしますよね

• ママリ

ママリ

給料下がったのに平気で毎日お酒飲んでたばこ吸ってます。
    そしてさっきごめんの一言で許されたと思って、今子供と楽しそうに遊んでいます。

今晩もお酒飲み始めたら、私家から出ちゃいそうです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大黒柱としての自覚の無さに怒ってるんですよね
    うちも元夫が給料下がったの言わずにタバコや飲み会、ジムに通ったりゴルフ行ったり
    してました

給料が減ったから怒ってるんじゃなく
    自分から今こうだからタバコ止めるねとか酒減らすねとか言ってくれたら私も働くから大丈夫だよって優しい言葉も出てきますよね

ごめんねの一言で今まで通りなんて何かやっぱムカつきますよね💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

その通りです!
    給料減ったなら何か節約できたはずなのに1年も黙ってたのが腹立ち過ぎて。

今から役所に行って離婚届もらいに行きます。
    はじめてのママリさんは離婚に向けてまずどの行動とりましたか?
    荷物持って実家に帰りましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その事だけで離婚ではないですよね💦
    他にも色々あるんですか?

私の元夫は本当に最悪で😅
    借金隠して結婚、税金滞納、私の預金や子供のお金まで手をつけていました
    自営だったので穴埋めに使ったみたいですが。。

性格は合っていたのですがお金にだらしな過ぎて離婚しました(T . T)

親も激怒していたし直ぐに実家に帰りました
    別居から調停して離婚まで3年弱かかりました

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

3年もかかったんですね😰
    お疲れ様でした😰

うちはボーナスない会社でインセンティブなんですけど、手渡しなので私に渡さず自分のお酒やおつまみに使っていて、出産祝いまで貰ってたのにそれも自分に...。

家計苦しくて貯金崩してるよって伝えていたのに、だらだら何も改善せず給料減ったのも黙ってて。

昨日夜家出したのに連絡してこず帰ったら洗濯せず、食べたものそのまま放棄。
    すやすや寝てました。
    1年前にDV受けて、次したら離婚とは言ってるので、離婚届けだしたらDV受けそうです。

頭おかしくなりそうです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん寝てたんですね😅

離婚届出す前に公正証書きっちり作ってくださいね!!!

• 3月3日
ママリ

嘘ついてるのが勿論1番悪いのは当然として、
給料が下がったのがバレたら喧嘩になる関係ってなんなんだろう?って思いました😭💦

正直に話して、ママリさんがパート出るなり夫婦でこれからの生活について話し合うべきですよね💦

• ママリ

ママリ

たばこ吸う、お酒毎日飲む人なんで、それを止められるのが嫌やったんじゃないですかね。 
    私は来月からやっと下の子を保育園に入れられるのでフルでパートに出ます。
    ずっと前から私も働いて年収増やすと言ってました。

お金に関して甘過ぎる人なんです。

• 3月2日