※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

愚痴らせて下さい(;_;)ゲームに依存する旦那に嫌気がさします。先…

すいません。愚痴らせて下さい(;_;)
ゲームに依存する旦那に嫌気がさします。
先日までは、ポケモン、今は、朝からずっーとモンスト…
アホかって言いたくなるくらい、ゲームばっかり。
家事も何一つせず、定時に終わる仕事なのに、会社で周りの人とモンストして帰って来る。ゲームする暇あるなら、家族を養えるように掛け持ちして働いたら?って感じです。
30歳越えた良い大人が…って感じです。
離婚届け渡したら、無理って言うくせに。
皆様の旦那様は、ゲームなどされますか?

コメント

tamago14

うちの旦那もです。
子どもと公園にきてるのにポケモンgo開いてたり。イッライラしますよね

  • mini

    mini

    イライラします…。ゲームするメリットは何?って言ったら、趣味が無い人には分からんやろって言われます…。
    私からしたら、ゲーム以外にすることあるでしょって言いたいです。

    • 11月4日
くろ、

うちもモンストばっかりです!
廃止してほしいー😑

  • mini

    mini

    分かります!!廃止して欲しいです。
    今日なんて、16時には仕事終わってるはずなのに、19時に帰宅ですからね…。呆れてます。臨月に入ってるのに、危機感無いんかいって感じです。

    • 11月4日
マルクル

モンスト分かりますー(*`ェ´*)
やりながら寝落ちしてたり、、、
そこまでやりたいか?ってかんじです笑

  • mini

    mini

    子供産まれたら変わるよーって言ってますけど、今の時点でゲーム依存してるから無理やろって思ってます…。
    寝るまでゲームがお友達状態、朝は、中々、起きて来ず…イライラですね。

    • 11月4日
二児まま♡

家帰ってきたらご飯食べて
携帯ずーっと触ってますよ😂
そんなに携帯が好きなら
携帯と結婚すればよかったのに
と、影で思ってしまうぐらいです(笑)

  • mini

    mini

    分かります。
    ご飯も、いただきます。ごちそうさまでした。も言わずにゲームしながら食べる…。
    どんな教育受けてきたん?って思ってます。
    子供にこんなダメ父親を選んでごめんねって毎日、謝ってます……😔

    • 11月4日
na

うちも、四年前から半年くらい前まで朝起きてパズドラとモンスト、朝からトイレでパズドラとモンスト、帰ってくる電車から寝る前までパズドラとモンスト。
ご飯食べながらパズドラとモンスト。
真剣な話をしてる時もパズドラとモンスト。

これで何回も喧嘩になりました。

そして、真剣な話をしてるのに携帯片手で何回も聞き返してくるし、話が前に全然進まなくて頭にきて「もう話さない!」とその場はとりあえずイライラしてたけど、会話をやめました。
そして、夜中イライラして寝れず。。。暴れてやりました笑
夜中に抱き枕で思いっきり叩いて起こして、ゲームを消させました笑
それから、ゲームはやってません。
会話も少し増えました!

本当にゲームばっかり嫌になりますよね!
ゲームしてる姿を、見てるだけでイライラする!!!!

  • mini

    mini

    凄いですね!
    ゲーム消した旦那様、偉いです(╹◡╹)✨
    きっと、良い旦那様なんですね!

    ウチの旦那なんか、怒ったら逆ギレしてきますもんね…。一日中、家に居て何してるの?モンストすればいいのにって共有することを求めてきますもんね…呆れてしまってます。

    寝ている間に消去してやりたいって感じです(╹◡╹)

    • 11月4日
necoQ

ゲームしてますよ!携帯やDS、TVゲームなど色々やってるけど、今日は違うゲームソフト買いましたよ!
でも特にイライラはしません~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝なんか楽しいんだろうなぁ♡ってかんじで見てます!趣味がゲームなので、いいかなって( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ストレス発散出来てるし~( *´꒳`* )

  • mini

    mini

    そうなんですね(╹◡╹)
    イライラしないって凄いですね!
    旦那様は、家事に協力的なんですか?

    ウチの旦那は、非協力的なんでイライラしちゃいます。一緒に生活している意味ないですもんね…😔会話してても、ゲームしながらなので、成立しませんし😔

    • 11月4日
  • necoQ

    necoQ

    皆さんの意見を見てると協力的だなと思います!有難い♡
    こちらから言うこともあるけど(笑)
    仕事も本当に大変なので、ゲームくらいいいかなって(๑>﹏<๑)
    ながらで話をするけど、あたしも「ながらで会話」してるから、結構お互いさまかも!(笑)
    もぅ!って時はケンカもするけど、いいところ探ししてます~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月4日
  • mini

    mini

    良いところを探す気持ち素敵ですね😊✨
    良いところを見ようとせず、欠点ばかりに目がいってるから余計イライラしちゃうのかもしれませんね…(T . T)
    良い考えを教えて下さりありがとうございます😊💕

    • 11月4日
deleted user

私の彼も全く同じです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
私の彼の場合は元々かなりな
スマホ依存症で病院に連れて
行きたいくらいのレベルでもちろん
スマホゲームをしてる時間もすごいです!
スマホゲームをしてなくても必ず
スマホはいじってて休みの日は
起きてから寝る時までスマホを
手放すことがないです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
仕事の時は休憩中もずっと
スマホをやってるらしく帰り徒歩で
帰ってくるのですが歩きながらもスマホ
そのまま家の中でももちろんスマホ
最初の頃はご飯食べながらもスマホで
お風呂の中でもスマホで
トイレの中でもスマホ
私と出掛けてる時もスマホです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
結果仕事あるなし関係なく常にスマホで
スマホの為なら暇を作り暇がなくても
無理矢理にでも暇を作りスマホを
手放してる姿を見たことがありません
ほぼ毎日1日24時間やってるのではと
感じます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
彼は1つのことにしか集中出来ない
タイプで同時になにかは不器用なので
出来なくその為私が話してることを
聞いてないことなんて多々あります
何度もブチギレたか分からないくらい
このことでキレまくってます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
スマホをいじってる姿を見るのが
ホントにストレスで目障りでしかも
家に居る時はホントに
なにもしてくれなくてなんで一緒に
居るのにそんなに協調性がない訳
ひとり暮らししてる気分だわと
何度も何度もブチギレまくってます
もう実家帰ろうかなとか思ってます

  • mini

    mini

    本当に一緒ですね…。ご両親には相談されてないんですか?
    私の場合、義理両親にもこのまま変わる様子がなければ離婚すること伝えてます!

    ゲームばっかりしてる姿、本当に目障りですよね…。その気持ち良く分かります!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合私自身片親なのですが
    自分のママにも何回もこのことで
    愚痴りまくってます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    彼の方も母親しか居ないのですが
    彼の母親は彼にかなり過保護で
    甘々でその反面私はかなり厳しく
    育てらてマナーや常識も全て嫌と
    言うほど叩きこまれてスマホ以外の
    部分も母親でもないのに一から
    躾直したりしてるのですが
    スマホだけは直らず何回も本気で
    ぶん殴りまくったこともあります
    彼の母親もスマホ大好きなので
    言っても無駄だなとも思ってます

    • 11月5日
03021217

付き合ってた当時から依存症です。今はモンストやってます。しかもクレーマーです笑っ運営に文句タラタラですよ。バカか?って思います。キモい。

昔々別なゲームで、女と絡んでましたしね( ̄∇ ̄*)ゞ

だからあたしもなるべく同じゲームをやるようにしてます。

  • mini

    mini

    クレーマーなんですか?それなら、やらないでって感じですかね!
    モンストも、チャットみたいなのあるんですかね❓ニヤニヤしながら良くしてます😅

    • 11月5日
  • 03021217

    03021217

    メールで運営にしてますよ(´Д`)多分モンストはないと思いますが、2ちゃんねる?みたいなやつはあるみたいです。それが男か、女かわからないですが…

    • 11月5日
隼mama

全く同じです😭😭😭最近はポケモンはしてませんがモンストは配信当初からしてるので結構たつのですがアホのようにしてます! 出産後は変わるのかな?って思ったのですが全くです😵😵😵😵 離婚したいって思うぐらいイライラします!ゲームする時間あるならホンマ掛け持ちしてほしい!

  • mini

    mini

    やっぱり、出産後も変わらないですか…(T . T)少しは、父親としての自覚でるかなって期待する気持ちもあったんですが、やっぱり無理ですよね…😔

    • 11月5日
deleted user

私の旦那もモンストしてます〜!
旦那がモンストに集中すると
ぜーんぜんかまってくれなくて
寂しいので私も
モンストする事にしました(・∀・)←

毎日お仕事大変だし
旦那の息抜きになるなら
どーぞ、どーぞ(・∀・)
って感じですかね(笑)

  • mini

    mini

    そうなんですね!
    共有することで、構ってくれるようになりますもんね(^_^)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいぶ構ってくれるように
    なりました(笑)
    …あ。でも旦那様30歳越えてるんですね。
    なら家事も手伝わないとか
    ご飯の最中に触るとかしてたら
    さすがに怒ります(笑)
    私の旦那は20歳で、19歳の時(20歳なる半年前くらい)に私の妊娠が分かって
    それから遊びにも行かずバイトも
    社員にして欲しいって店長に直接
    頭下げに行ってくれて。
    毎日夕方から次の日の朝方まで
    頑張ってくれてます。
    まわりの友達は稼いだバイト代を
    全力で遊びに使ってるのに
    貯金や私の為に使ってくれます。

    たまの息抜きは好きに
    させてあげなきゃな〜って
    思いますね( ´•௰•`)(笑)

    • 11月5日
てや

何度言っても治らなかったので、旦那がお風呂に入ってる間に、スマホを天ぷらにして食卓に並べました。
勿論使えなくなった携帯。
それ以来は旦那はお利口さんです。
ちなみにスマホ天ぷらは、食べてもらえませんでした。

  • mini

    mini

    スマホを天ぷらにしたんでしか❓
    凄いですね(╹◡╹)!
    逆ギレされなかったんですか❓

    • 11月5日