※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみのすけ
ココロ・悩み

子宮頸がん手術後、妊娠不安。手術成功、妊娠可能か不安。早く両親に報告したい。

夏に子宮頸がんの手術をしました。
私の場合ガンではなく高度胃形成細胞を切除しました。2年以上胃形成細胞があり、経過観察していたのですが結婚をし、赤ちゃんのコトを考えて手術しました。
先生には手術をしたコトによって妊娠しにくくなる可能性があると聞いています。
手術は成功して安心しているのですが、妊娠できるのかとても不安です。。。
あぁぁぁぁぁぁ〜W(`0`)W
失礼しました(笑)
両親にも早くイイ報告ができるとイイなぁ‼︎

コメント

コロスケ

まったく一緒です(^ ^)

私も高度異形成で切除しました!
手術から1年後に結婚し、さらに1年後に妊娠して今21週です♡

私もずっと妊娠できるか心配でしたができました!えみのすけさんもきっと大丈夫です♡

えみのすけ

コロスケさんも手術したんですね!そして、妊娠中なんですね!!おめでとうございます☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/
同じ境遇の方からの回答本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました♡

すいか

手術の成功と、ご結婚おめでとうございます♡

私も切除手術しました(^^)
数年後に妊娠し無事に産まれたばかりです(^^)
早産のリスクはあると言われましたが、むしろ予定日を過ぎました

でも安産でしたよ
手術した人はお産が早く進むのよって助産師さんが言ってました(^^)

私も去年手術をし、今年妊娠をし、現在26週です。

えみのすけさんのとこにもコウノトリがくる事を祈ってます。

えみのすけ

すいかさんお返事ありがとうございます( ^ω^ )
手術後に妊娠して無事出産したのですね☆産まれたばかりですかぁ!!出産ご苦労様です、そしておめでとうございます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

安産で良かったですね!!
とても前向きになれました(^o^)
ありがとうございます♡

えみのすけ

たかちさん妊娠ですかぁ\(^o^)/そういうお話が聞けると、色々頑張れる気がします!!
はい♡コウノトリがいつかきてくれると信じます(^^)
お返事ありがとうございました♪