※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

新しい職場での環境が合わず悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

質問です。
前会社をやめて新天地で頑張ろうと思ってたのですが、
これといった原因?はわからないのですが、前の職場と一緒の業種ですがやり方から使ってるものから全て違うので当たり前ですが凄く働きにくいです。
それと全員私の母親世代の人しかいてなく、無駄にこの会社は怖い人おらんから皆んなすっごい優しいからって何回も言ってくることに少し不信感?を覚えます。
最近入った人でも6年で、あとは10年以上勤務の人しかいてません。
朝、みんなにコーヒーを入れないとダメみたいです。
お昼休憩もみんな一緒に、

色んな方から退職の時にプレゼントを貰った手前、
再復職するのは凄く気がひけます。
まだ1週間ほどしかたってないので自分でも早すぎると思います。

それに旦那の扶養に入っていたんですけど、この転職を気に扶養を抜けることになったので、会社にもそれを伝えて保険証を返してしまっています。

皆さんなら、今の職場で働き続けますか?
考えが甘いというのは重々承知しています。
何故か今日の朝から涙が止まらなくて、化粧したんですけどマスカラ見事に全て落ちました😂

コメント

娘のママ

前と同じ職場ってことですか…?
新しく働き始めた職場がそんな感じってことですかね?

新しく働き始めたところならやめません!
一週間で働きやすくなる方が稀です!
母親世代しかいないのも楽ですし、不信感も変に勘繰りすぎな気がします!
そのままはたらきますね🤔

こまめ

自分が思ってるよりも人間関係が合ってないんだと思います!
前の職場に戻れるなら私なら恥を忍んで戻ります!
戻りにくいと思ってるなら新たに違う職場を探します😊
人間関係が合わないとやっていけないと思うので涙がとまらないってことは合わないんですよ!
無理しない方がいいと思います😊