※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
お仕事

下の子が手足口病で病院に行ったが、熱が下がり登園許可をもらった。仕事に行くか悩んでいる。

先程、下の子が手足口病と診断されました。
昨日39.3℃の発熱、病院に行ったものの発疹は無かったものの、保育園で流行っていることから「これから発疹がでたら手足口病の可能性が高いね」と言われており、本日朝36.6℃まで下がったものの発疹があったため、病院に行ったところ、手足口病と診断されました。ですが、もう熱がないことと食事もとれていることから、診断と同時に登園許可をもらいました。保育園にも登園して良いと言われてます。

今日病院に行く前に職場に「おそらく手足口病なので、明日仕事難しい」と伝えお休みをいただきました。ですが、登園許可を貰ったので、仕事に行くことが出来るのですが、先程37.4℃と少しまたあがりました。できることなら、仕事に行きたいのですが、休みをいただいてますし、自宅で様子見した方がいいですかね…。最近下の子の体調不良が多く、仕事が休みがちになっているので行きたいのですが、今職場に電話して明日行けるようになったと伝えた後、熱があがったりで、またダメになってしまったと伝えることになる可能性があると思うとなかなか踏み出せません。

質問というより悩みのようなものになってしまいましたが、どなたかご意見ください😭

コメント

☺︎

様子見て行けそうなら、明日連絡して出勤するのはダメですか?

• もにゅん

もにゅん

遅くなりすみません😭
    結局そのまま相談したのですが、代わりにきてくれる人も見つかったし、無理しなくて大丈夫だよと言っていただいたので、明日は自宅でゆっくり過ごしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 7月3日