※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

後数日で臨月になる妊婦です。長くなってしまいますが何かアドバイスを…

後数日で臨月になる妊婦です。長くなってしまいますが何かアドバイスをお願い致します。

妊娠前は旦那と一緒に自営業で生活をしていました。
その頃から仕事に関してぶつかっては離婚の話が出ておりましたが和解をし、なんだかんだで一緒に生活していましたが、妊娠発覚後(体力仕事な為と従業員を雇った為)私は簡単な事務作業に回ることになりましたが初めての事務作業と言うこともあり何が何だかわからず誰も教えてくれる状況ではなかった為、以前みたいに旦那に怒られたりぶつかってしまったりが増えました。
里帰りの出産ということもあり今は別々で暮らしていますがPC作業など出来ることは今でもしていますが、仕事に関して頭ごなしに怒られたりも未だにあり、また初めての出産、これからの子育て、旦那を1人にしていることなどにかなり不安になってしまい情緒不安定になっているところ旦那に限界だから離婚したいと切り出されました。

生活費などは一切貰っておりませんが何か必要なものや食費などはクレジットカードから払っていて、自分自身の貯金や蓄えが全くありません。
子供を出産した後すぐに働きにはいけないですし実家にもずっといるわけにもいかないので何かいい方法はないかと思いここに書かせて頂きました。

どうか宜しくお願い致します。

コメント

毎日お疲れ様です。
まず、別居ということで婚姻費用請求してはいかがですか?
離婚する際は公正証書を作っておくといいです。
詳細は「離婚 公正証書」と検索するといいです。
養育費を取り決めて記載してください。(その他面会条件など。)
産後すぐには動けないと思いますので、まずは子育てに注力し、少し落ち着いたら職業訓練で資格取得目指すとかですかね?
生活が安定するまではご実家頼りまくりでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答して頂き心から感謝致します。ありがとうございます。
    離婚に関しても全くの無知でしてすごく参考になります。
    仕事に関してはあくまでも子ども中心のライフスタイルになると思うので選んではいられないので雇って頂けるのであれば何でもいいと思っています。

あたりが強いメッセージがこないか少し不安でしたが、みーさんの様な方にメッセージを頂けて嬉しいです。
    みーさんに教えて頂いたことを参考に私自身でも調べてみたいと思います。
    この度はありがとうございました!

• 3月2日

退会ユーザー

皆さん離婚する時最初は何もわからないと思います💦
    そんな中、不安と悲しみの中で頑張っていると思います。
    私もそうだったのですが、きっと離婚という大きな分岐点は今後の糧になりますよ。
    私も離婚経験役に立つなぁと時折思います。(今は再婚しましたが)
    あまり無理なさらないで、まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    応援してます🎶

• 3月2日