※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんです。昼寝が30分で少ないですか?夜は22〜8時まで寝ています。昼寝時間は毎日同じですか?背中スイッチで起きる対策が知りたいです。家事ができず、泣き叫ぶこともあります。

生後6ヶ月です。
昼寝の時間が30分/日って少ないですよね?
夜は22〜8時まで寝ます。
昼寝する時間は毎日同じ時間ですか?


背中スイッチ発動してすぐに起きてしまいます、背中スイッチ対策何かありませんか?
家事全然できてないし私が見えなくなったら泣き叫びます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、朝寝と昼寝と夕寝で3時間とか寝てましたが、下の子は長く寝ても全て合わせて2時間位でしたー!
寝る時間はその日によって違いましたが、大幅に変わる事は少なかったです🙆‍♀️
夜の就寝は早めです🤔

背中スイッチ対策は機嫌のいい時に寝る場所に連れて行く事です!

  • まざー

    まざー

    2.3時間ですか、やはり30分は少ない?ですね💦
    眠くなさそうでニコニコのときも寝る場所連れて寝かしつけますか?
    電気とか暗くしたりしますか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少ない気もしますが、機嫌良いのであればいいと思いますよ☺️
    睡眠時間も個人差あると思うので!
    ニコニコしててもお布団に連れて行きます🙋‍♀️
    昼間はリビングで寝かせてるので、明るさは今は特に気にしてませんが、6ヶ月の時は寝室でカーテン閉めて寝かせてました☺️
    夜は基本的に眠くなさそうでも18時半には布団に連れて行って、遅くても19時過ぎには2人とも寝ちゃいます🙋‍♀️

    • 3月1日
Mai 🕊

うちも6ヶ月の子がいます

だいたいいつも 朝8時には起きて 、
お昼頃1回 お昼寝 ( 30分〜1時間半 )
そのあと 夕寝 ( 1時間 )
って感じですが 、寝ない時はほんと
全然寝なくて30分の時もあります😮‍💨

うちは背中スイッチあまりないので
基本布団でトントンしてれば寝ますが
背中スイッチあると大変ですよね😭

家事で台所 立たないといけない時は
台所でバンボに座らせたりバウンサー
乗せたりしてます ! ! ! 機嫌いいうちに
ササッと急いでやってしまいます😂

  • まざー

    まざー

    30分の時ありますか😌
    背中スイッチ大変です💦だからずっと抱っこきて身動き取れない状況で💦
    機嫌いいうち!大事ですね!ありがとうございます!

    • 3月1日
ママリ

うちは30分〜2時間×2,3回します。
夜は21〜7時なので同じくらいです!

朝起きる時間がズレることが多いので、お昼寝もズレます😂

息子も背中スイッチすぐに発動するので、お昼寝はずっと抱っこかおんぶしています😣

  • まざー

    まざー

    昼寝はほんとにばらつきありますね💦人といるとき、友達と会ってるときは寝るけど家で二人きりだと寝ないです😭
    同じくずっと抱っこです💦肩腰バキバキ😭

    • 3月1日
deleted user

機嫌いいならいいと思います!

うちは昼寝中ずっと抱っこしてます。眠いと泣くし抱っこしてないと起きてしまうので…💦

40✖️3回 毎日昼寝します。

家事は、起きて機嫌がいい間にYouTube流して その間にやります。

洗濯物も皿洗いも、猛スピードです笑😆