※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

つわりで臭いがダメになり、上の子のオムツ替えが困難です。嘔吐が止まらず、主人が夜勤で手伝えず、家族のサポートも難しい状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

つわりで臭い全般がダメになりました
さらに上の子のオムツ替えが本当にしんどくて
うんちが特に無理で臭いも見ることも無理で
うんちのおむつ替えの度に嘔吐が止まりません😔

主人は夜勤がありその日はどーしても自分でやらないといけないです。
娘はまだおむつでさらにうんちは何度言ってもトイレでしてくれないので替えざるを得ません。
マスクをしたり息を止めたり目を逸らしたりしても無理です、、

同じような方いらっしゃいますか?
またどのように対策してますか?
実家は父は障害者、母は両家とも夜21時ごろまで毎日パートがあり来てもらうことも難しいです。

コメント

rere

つわりが終わるまで我慢してました!
息止めてかえるのめちゃわかりますw

• まりん

まりん

我慢できたの凄いです😭😭
    もう見るだけでも嘔吐でそれみて子供も嘔吐で、、カオスです🤣

• 3月2日
わら

めっちゃわかります!
当時は犬のうんちやおしっこの匂いが辛くて処理する度に吐いてました😱
基本は夫にやってもらってましたがうちも同じく夫が夜勤の日がありどうしようもなく吐く前提でやってましたよ😭

正直悪阻の中でも糞尿の匂いが1番無理だったので次妊活するならトイトレ終わってからかなーとか思ってます(笑)

• まりん

まりん

そうですよね、、
    私も吐く前提でやっているのですが、とうとう娘がもらいゲロまでするようになってしまって、お互いしんどくて😭😭

たしかに、、トイトレ終わってからなら問題ないですもんね😂笑

• 3月2日