※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

ゲームしすぎな旦那について。先日あった出来事を聞いて欲しいです🥲うち…

ゲームしすぎな旦那について。
先日あった出来事を聞いて欲しいです🥲
長文になります、すみません💦

うちの旦那はゲームが好きで毎日してます。
ゲームが趣味だし、
それをすることで仕事のストレス発散になるなら
毎日することには反対はしません🙅‍♀️

╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴ ╴

この日は息子のお風呂は私担当の日でした。
昼からずっとゲームしている旦那。

お風呂に私が行く直前、息子が泣いてたので
私は抱っこしてました。
お風呂行くので旦那に抱っこの交代を頼んだら、
「もう少しで終わるから待って」と言われました。

この時点では、
もう少しなら待ってみよう、と私は思いました。
そこから15分経って、
まだかと聞くと「多分もう終わる」と言い、
トータル30分経っても終わる気配がなかったので、
もうここで私は『全然終わらないじゃん!』と
イライラを我慢し、普通のテンションで言いました。

そしたら、
「分かった分かった。はいはい、もうやめます。」
って感じで、何故か逆ギレ風に答えてきました。

『ゲームするのはいいけど、優先順位が違うと思うよ。』
『全部すること終わってからゲームしたら?』
と、私は旦那に言いました。
そしたら次は、
「はいはい。分かりました。すいません。」
と、納得してませんオーラ全開&棒読み。
そんな感じで、すみませんって言われても
謝られた感じしないので本当にイラッとしました。

逆ギレされる理由も分からないし、
息子よりゲームを優先する旦那に腹が立ちました。

そもそも、あと少しで終わるって言ったのに
なかなか終わらない旦那が悪いですよね?😇
なかなかゲームやめないとか子供かよって感じです。
父親としての自覚が無さすぎてイライラしてしまいます。
メリハリつけて欲しいです。

こんな事でイライラしてちゃダメなんですかね、、
グッと我慢して耐えるしかないのでしょうか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

今助けてほしいから頼んでるのに後で(10分後)とかでもイライラします。
今!今助けてほしいんだよっていつもイライラします。
ゲームなんてそんなん子どもが寝たらいくらでも出来ます

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね😭待たされることにイラつきますよね〜。

ゲーム中毒もたいがいにして欲しいですほんと。😮‍💨

• 3月1日
okome

オンラインでみんなと協力するやつですかね?

夫も夜(基本、私たちが寝てから)してますが…子供が生まれる前は、私が夜ご飯作ってる時とかゲームしてて、完成しても途中でやめれないからってすぐに食卓につかないことも多々ありました😂
その時は冷めたの食えばいいって思って、マイクで喋ってる友人に聞こえるように1度注意するくらいでした。

が、私たちが寝てる時に興奮してでっかい声で騒いでた時は「うるさい!黙って喋れ!」って怒鳴りましたね😂
夜泣きして対応無理って時は、ゲームしてる夫の膝に否応なしに娘座らせます。
そもそも子供が寝るまでうちはゲーム🙅‍♀️にしてます😂

あとは、ゲームの🎮とかコードちゃんと片付けてない時は仕事に行ってる間に🎮とイヤフォンマイク一式隠してます☺️
私は子供に影響ある所に関してはほぼ我慢しません😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

マイクとかで話したりはしてなくて、ただオンラインで知らない人たちと協力プレイしてます😩👌

なるほど、、、やっぱり子供寝てからのゲームにしてもらうのがいいですね🥲!

そうですね!子供の事で我慢することないですね😳👏

• 3月1日
  • okome

okome

チャット入力でやり取りとかしてるんですかね🤔
    夫もたまに知らない人と組んでやったりしてますが、知らない人とやるほど「集中しないと迷惑になるから…」ってなって途中抜けとか出来なくなりますしね…。(私も昔はオンラインゲームとかしてました😂)
    なので、やはりゲームは就寝後にってルール決めた方がいいと思います!

ゲームなんてやり直しきくし、ゲームでやられたら怪我したり死ぬわけじゃないし、プロゲーマーでもないんですし。
    1日1日成長する我が子を見ろよ!って思いますね!
    お子さんが大きくなって、一緒にゲームしよう😊ならいいですけど…。
    とりあえず独身じゃなく、今は親である自覚を持ってもらわないとですね😢

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いやいや!ほんともう、ただ単にやり取りとか一切無しの知らない人と一緒にプレイしてるだけなんです(笑)うちの旦那はただのゲーマーです😵今朝、少し話してゲームは寝てからと伝えました!

ゲームなのに死にたくない感が満載でドン引きです😇
    日々成長してるけど、子供の事きっとなーんにも分かってないです(笑)大きくなったなぁくらいで😂
    自覚持つようにしつこく言ってみます🥲💪!

• 3月2日
  • okome

okome

プレイヤー同士で会話はしてないんですね😂夜遅い方がプレイする人も増える(たぶん)し、みんなが寝てからで十分ですよね☺️

独り身ならまだしも…子供ほったらかしでゲームに必死って引きますよね🙄パパ嫌期きたらたいして何もしてないくせにショック受けたりするんですよねー🤯外ではイクメンぶったり…。そうならないように今から一緒にお父さんになってもらわないとですね😭

• 3月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですです!(笑)
    ですね!ゲーマーはゲーマー同士夜中にゲームしてくれですね🙆‍♀️👏

なんかもうかける言葉がないというか、開いた口が塞がらなくなりますね😮‍💨もう既に少し外ではイクメンぶってますね!(笑)この間は「俺って本当に害のない旦那よな〜」なんて言ってました😇頑張ってもらいます😂💪

• 3月3日
  • okome

okome

夜中もやるな!って言ってるわけじゃないですしね☺️

既にイクメンぶってますか〜😫痛い旦那ってやつですよ〜😭
    あ、うちの夫もそれ言います。「(タバコもお酒もやらないし)俺ってお金掛からなくて害ないよな」って。
    それ言う前に言われた事したり注意された事しないようにしたり、1人で子守出来る様になってから言ってくれ😩って言ってます😂そもそも底辺(家事育児しない人)と比べずに上のレベル(家事育児協力分担してくれる人)と比べて物言えって言います😂
    なんちゃってイクメン、いい旦那…困りますよね😭

• 3月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよ☺️👏

あら!okomeさんの旦那さんも同じセリフを、、、😂して欲しいことをこっちが言わなきゃしてくれない時点でそれはもう害ですよね😮‍💨💭なんで底辺の人と比べるんでしょうかね〜男のプライドってやつですかね🤷‍♀️💦

お互い頑張りましょう😭💪

• 3月3日
  • okome

okome

お互い、妥協点は必要ですよね☺️

すごい、ポジティブ思考ですよね😂いや、害がないって、レベルで言うとマイナスじゃなくてゼロなだけ…求めてるレベルは30とか50なのね?って言ってあげて下さい😂その思考の時点でマイナスですよね😂

頑張って夫のレベル上げさせないとですね💪😂💦

• 3月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

脳内お花畑ですよね😂本当単細胞な生き物です、、、💦自分の父親が家事子育てパーフェクトマンで、それ見て私は育ったんで尚更比較しちゃいます😇笑

旦那を育てるのも大事って言いますよね〜!そんな事しなくても育ってくれって思いますが😂💦

• 3月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゲーム好きな旦那困ることありますよね!
うちも大好きでできることなら一日中やりたいって感じです!
(許してません)

ゲームする前に〇〇やって!って言わないといけないのもイライラしてきますよね。
旦那さんが間違ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あるあるですよね、きっと🥲💦
    こっちも自由時間くれよって感じです😮‍💨

1から10まで言わなきゃダメなんて、しんどいですよね😭!間違ってることに気づいてくれ〜旦那😂

• 3月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分はゲームするくせに、娘が昼寝しないからリビング連れてったら?とか言ってきて
    私の休憩時間どこだよ!ってなりました⚡️

やることやってから遊べ!ってほんと思います!

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それひどいですね😮‍💨!子育ては母親がやるっていう思い込みやめて欲しいです🔥

ですね😩!家事とかも言わないとやってくれないので困ります💦たまーに自主的にやってますが😅

• 3月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

嫌だよ!って答えました笑笑

習慣化されているものはできても今!これ!みたいなのは言わないとできないから困ります…

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それでいいと思います👏(笑)

ほんとそれです〜💦出かける時のミルクとかおむつのセットも言わないと準備してくれなくてうんざりしてます😩泣

• 3月2日
ちょこ

耐える必要無し🙅‍♀️
旦那が悪い‼︎
もう子どもも居るんだから
自分優先の考えやめろ💢って感じです。
うちもゲームばっかしている旦那で何度もキレたことあります😅最近やっと子ども優先になってくれました‼︎

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😭子供産んで〇〇(私の名前)は変わった…って不貞腐れた感じで言ってくるんですけど、お前も変われよって感じですよね🔥

ちょこさんの旦那さんもゲーム好きなんですね😵‍💫根気強く何度も注意するしか無いですね💦

• 3月1日
るてろ

うちにもゲーム好きな夫がいます😅
私が主さんからイライラをぶつけるので我慢した主さん偉いです👏

うちは子供が寝ている時のみゲームやっていいと決まりを作ってるので起きてる時にやることはほとんどありません🙃

決まりが守れそうな旦那さんなら話し合って決めると楽です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゲーマー旦那、同じですね😮‍💨
    偉くないですよ〜弱いだけです😭

ルール作ると良さそうですね!
    検討してみます☺️👌!

• 3月1日
てんてんどんどん

独身時代がまだまだ抜けれない人なんですね…。
私もゲーム好きなのでご主人様の多分もう終わるは言っていました(独身の時😅)

ストレス発散のゲームは怒らないけど、昼から⁇はあり得ませんよ💦
ゲームはせめてお子様が夜寝たらからです。
日中ゲームを許すのはいつまでもやり続けるだけで喧嘩の種でもありますし、離婚原因に繋がります。
自分の時間はあくまでもお子様が夜寝たら。それまでは家族の時間です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですきっと😮‍💨💦私もゲームすごく好きなんで、ゲーム好きなら皆言ったことありそうですよね(笑)

休みの日は本当、1日してます😩💫
    やはり、ゲームは離婚原因になりますよね〜💭実際そういう方少なくないですもんね💦子供が寝てからっていうのを伝えてみようと思います😭

• 3月1日
coco*☻

うちは、娘が寝てからしかゲームしない約束です。
娘が起きてる間は一緒に居てもらってます。
夜中ずっとやってますが朝は娘がパパ〜って起こすので、睡眠時間短いですがそこで起きてもらう約束です♪
自分の睡眠時間を削ってやってるので全然良いです◡̈

お子さん産まれたんだから、これからのこと決めていった方が良いかもしれないですね。お子さんがもう少し大きくなったら、お子さんの前でゲームしてる姿をずっと見るのは悪影響かなと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね!自分の睡眠時間削ってしてくれるならこっちも文句ないですね☺️👌

本当ですね😵‍💫産後はバタバタしてたから産む前に決めときゃ良かったです💦話し合いの機会作ってみます💪!

• 3月1日
ママリ

夫婦でオンラインゲームしますが、必ず子供が寝てからです!
昼間はやらないですし、やっても息子が好きなポケモンを一緒にやりますかね!😊
もう親なんだから優先順位は言わなくてもわかってほしいとこですね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も産前はよく夫婦でゲームしてました🥺💡いずれまたしたいなぁと思いますけど、子供寝てからですよね、絶対💪!

そうなんです💦優先順位分かってなかったんだ…って思ったし、旦那自身が子供だなと思いました😞💭

• 3月1日