※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が朝寝を始めたので心配。育児書では朝寝が減ると書いている。夜は9時に寝て、朝は6時半に起きる。

生後9ヶ月の女の子がいます。
最近朝寝をするようになり、気になっています。
半年頃までは朝寝はせず、お昼寝だけだったのですが、ハイハイをするようになってから朝の10時半〜11時頃から一時間ほど朝寝を決まってするようになりました。
育児書などでは朝寝はだんだんやらなくなっていくと書いているので心配です。

夜は9時頃に寝て、朝は6時半ごろに起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく9ヶ月ですが朝寝しますよ☺️上の子は1歳くらいまではしてた気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいて良かったです。
    ちなみにお昼寝も普通にさせてますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝もしてます!16時頃からは寝るまで起きてます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期していました😄
ハイハイをするようになってからということなので、もしかしたら活動量が増えたからではないですかね?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中ずーっとハイハイしてるので、疲れてるのかもしれませんね😓
    お昼寝も普通に14時頃から2時間ほどさせてますが、寝させすぎかなぁと不安です😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜、寝なくて大変😣💦とかだったら、昼寝の時間を調整する必要があると思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います😄

• 3月1日
leaf

うちの子も9ヶ月ですが朝寝しますよ😊上の子が家にいる時は起きてる日もありますが、朝寝やお昼寝があまりできなかった時は19時過ぎに寝ちゃいます😅夜寝れているならそれでいいのではないでしょうか。

一人一人個人差がありますので、育児書通りにならないことも多々あります。育児書は参考程度に見るのが良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも普通に朝寝してます!😊