※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療証なしで塗り薬を貰う方法について相談です。国保手続き中で、薬局で貰えるか不安です。

保険証、医療証なしで塗り薬って貰いに行く事できますか?🥲
全額負担は承知です!!

来月旦那と離婚する為別居をしていて、今まで旦那の扶養に入っていたのですが
この前扶養から外す手続きをして国保に切り替えるのですが
ついでに住民票も実家に移してしまおうと思ってその手続きに数日かかってしまい(転出届を郵送で送ってもらったりしてもらうので)
現在国保の手続きができていない状態です💦

1歳の息子がいますがプロペドを毎日塗っていて終わってしまいそうなので貰いに行きたいのですが帰るのでしょうか?

その時は薬局行けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

貰うためには病院受診しないとダメですよね🤔
市販のプロペトでは問題あるんでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

薬局とか西松屋に普通にワセリンなら売ってますよー!!プロペトとほぼほぼ同じなんじゃないですかね🙏

むーたん

病院へ受診して、保険証と医療証が今手元に無いことを伝えれば全額負担ですがもらえると思います!
その病院にもよりますが病院行ってから処方箋貰って薬局じゃないですかね🤭
私ならダメ元で前住所の医療証出してみて、住所違うけれど…って、なったら軽く説明してどうすれば良いか病院の受付に任せます😊💦

☺︎

プロペトならドラッグストアにも売ってますよ😊

みりん

皆さん仰られてますがプロペトは薬局で買えますよ😊

ゆちゃ(29)

一旦全額負担をして、後日病院に行けば返してもらえると思います。

二児のママ

調剤薬局の薬局で貰いたいなら
病院受診して処方箋を貰わないと
貰えません。

ドラックストアなどの薬局でもいいなら
保険証、医療証は必要なくプロペト
購入できます☺️