※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服装について悩んでいます。ボディースーツか上下別々がいいか、レギンスの締め付けは大丈夫かなど。体重は7㎏で、おすすめのお店も知りたいです。ありがとうございます。

冬の服装について教えて下さい😊

今3ヶ月で、今月中旬に4ヶ月になる娘を育てています☺

まだ首は据わってないので、寝返りもしませんが、寝返りしたそうにはクネクネ?してます😁

なので、これから迎える冬(12~2月)はどのような服を用意したら良いのか悩んでいます。

日中は、ストーブをつけるようになるので、ボディースーツなのかなぁと思ってますが、その場合、レッグウォーマーは太ももパツパツだし、レギンスは腰への締め付けは大丈夫なのでしょうか?(-o-;)
それとも、セパレート?の上下別々を用意した方が良いのでしょうか?💦

●体重は7㎏くらいあります😳
●ボディースーツの場合、おすすめのお店を教えて頂けると助かります!田舎なのでお店自体無い場合が多いですが…( ̄▽ ̄;)
●お下がりの前開きボディースーツは2枚ありますが、生地は厚くないです。被るタイプのボディースーツが良いでしようか?

沢山の質問ですみませんが、かなり迷走してるのでアドバイスお願いいたします😂

コメント

みこ29

去年の7月に女の子を出産しました。
三重県の暖かい所在住です。

寝返りはやろうとしたもののできたのは11ヶ月と遅めでした。

セパレートにしたのは春先の7〜8ヶ月頃でした。

それまでは80㎝のロンパースでしたよ。
おさがりでいただきましたので半年くらいは着せてました。
70㎝をほとんど買いませんでしたが袖を折り曲げて使用してましたよ。

肌着も長く使いたいのであればかぶせるタイプでもいいと思いますが、腰が座るまでは着せるのに手間がかかるかもしれません。

真冬12〜2月くらいは肌着、長袖厚手ロンパース。
部屋でははんてんのようなものを着せ、外出時はモコモコの足まで付いているロンパースを着せていました。

• みこ29

みこ29

あと、靴下も履かせてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    レッグウォーマーは抱っこ紐で足が出てしまうときに履かせていました。

お店はイオン、西松屋、しまむら。
    最近はメルカリなどのフリマアプリ利用しています。
    おさがりに抵抗がないのであればいいと思いますよ。
    サイズも買い足すのであれば80㎝がいいかと思います。

現在1歳3ヶ月。
    身長77㎝の大きめ。
    体重は9キロ超えで真ん中くらいです。

• 11月4日
  • kai

kai

詳しいアドバイスありがとうございます😆

寝返りは直ぐに出来る訳ではないのですね💡てっきり、首がすわる=寝返りだと思ってました(笑)
    寝返りしないならば、前開きボディや、ロンパースで大丈夫そうですね😃
    今、70を着ていて、メーカーによっては丁度良いので、真冬用ならば80にします😆

因みに肌着は、厚手のキルト地とか、西松屋で見かけた『あったか素材』が良いでしょうか?💦

• 11月4日
  • みこ29

みこ29

去年は年中素材の半袖タイプの肌着を使ってましたし、今年も今のところ買ってません。
    ちなみに今日の気温は最高20度前後で暖かいです。

東北地方とかの寒い地域ではあったか素材の方がいいかと思います。

• 11月4日
  • kai

kai

何から何まで、詳しいご回答ありがとうございました(*´ω`*)
    鳥取在住ですが、毎年雪が積もるくらいには寒いので、あったか素材にしてみます♪

• 11月5日