※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘は発達障害の可能性が心配。自分は感情を抑えられずイライラしやすく、次の子が同じタイプだと不安。

自分自身が発達障害かなと思う方いますか?
お子さんはどうですか?
うちは4歳の娘がいますが性格は私とは違い旦那似だなと思う部分が多く発達障害との診断も出たことはありません。ですが、私自身は思うように行かないとすぐイライラしてしまう、感情の起伏が凄くある、眠れてないとイライラする、などとにかく短気で毎日のルーティンや時間に対してなどかなりこだわりがありそれが上手くいかないと気分が悪く相手に八つ当たりしてしまうところがあります。大人気ないですが子供にも当たってしまいます。
感情を抑えられないこともあります。
幸い上の子は私に似なかったので本当に良かったと安心していますが今2人目妊娠中で次の子がもし私のようなタイプだとしたら育てれるかものすごく不安になる時があります。

コメント

いりたけ🍄

私も似たような性格です!
でも発達障害と思ったことないんですが…発達障害なんですかね?笑

我が家は4人(小2、5歳、3歳、1歳)いますが、今のところ問題なく育ってます(笑)
ただ、娘は6~7歳あたりから強めな性格にはなってきちゃってるので私も一応気をつけてます😂

思ってます😅
私に似ている子供は発達障害です。
似た者同士、相性がいいところもあれば悪いところもあります(笑)
ただ一番の理解者にはなれてるかな〜とも思います。

ゆん

こんにちは。自身が発達障害かなと思ってますが、次男くんはとりあえず普通で、
長男は最近トイトレできた感じなので成長はゆっくりですが、今のところ何も言われた事はないです!

mihana

私自身おそらく発達障害の傾向があると思っています。書いてあることだけで言えば似てます😂
息子はASDの診断ありですが、今のところ性格は私とは違う感じです😊💦