※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら生後5か月の子を旦那に丸一日任せられますか?今度上の子が…

みなさんなら生後5か月の子を旦那に丸一日任せられますか?
今度上の子が手術の為入院しないといけない事になりました。
恐らく5日〜1週間程入院します。
最初は下の子もまだ小さいので旦那が仕事を休み付き添い入院する事にしていたのですが...
最近になり旦那が手術日は上の子も色々と不安だろうし、手術の日はママが付き添ってあげて翌日からは俺(パパ)が付き添いするわ!と言われました。
付き添いなので息子と同じベッドに寝ないといけなくて、狭いし俺も5日間入院しているとストレス溜まりそう...だそうです。

下の子は最近夜中に起きる事はほぼ無くなりましたが、旦那は新生児の時から夜中の泣き声は一切聞こえず爆睡で一回も起きた事はありません。
それなのに俺しか家におらんかったら絶対起きる!と謎の自信があります。

普段は子どもと遊んでくれたり抱っこしたりなどはしてくれますが家事やミルク作り(ミルクはあげてくれます)、うんちのオムツ替えは一切した事がありません。

義母にもその事を伝えると交代できるならしたら良いねぇとか下の子を日中だけでも一時保育に預けたら?と言われました。
まだ生後5か月で近くの一時保育に預ける事が可能な月齢になっていないので一時保育は無理ですと伝えましたが...

ちなみに両家とも実家が離れているので旦那以外に預ける事は出来ません。

私としてはもちろん上の子の術後も心配ですが、生死を彷徨うものではなく外科系の手術だし病院には医師や看護師さんもいて何か有れば対応して貰えるので、出来れば下の子の側にいたいのが本音です。

ちなみに上の子は私に付き添って欲しいそうです。

私は旦那が下の子のお世話を一人でするのは絶対無理やろって思うのですが、こういう時みなさんの旦那さんは出来ると思いますか?
こんなに旦那に赤ちゃんを預かる事に自信があるなら上の子に付き添いますか?

長文で所々文章がおかしい所がありましたらすみません🙇‍♀️💦
良ければみなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

娘のママ

もちろん預けれますよ!!
夜中のミルクが心配ですが私がいないときはいないときでなんとかしてたので😂
手術のときこそママがいいとおもうので上の子に付き添います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    旦那は普段良く寝るのですが前にソファで娘を抱きかかえたまま横になって寝ていた事があり下の子が落ちないかヒヤヒヤしたりして旦那に預けるのをためらっていました😣
    でもやっぱり上の子の事を考えたら付き添ってあげる方が良いですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日