※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから夫の実家の側に引っ越しました。ご飯に誘ってもらい、行く…

妊娠してから夫の実家の側に引っ越しました。ご飯に誘ってもらい、行くと、どうしても食べ過ぎてしまいます。
コロナ禍もあって、1人づつ定食のように分けて出してくれるのですが、そもそもの量も多く、残すのも悪いし、
どんどんお代わりの食べ物もすすめられて、なんか断わりにくいし、
体重が増えすぎていて、まずいんですー💦
と言うのですが、2人分食べないと!と言われたり。。
気も使うし、大体次の日お腹を壊します。

夫も、体重増えちゃうから〜と両親に言うは言うのですが、両親は聞く耳持たずという感じで、、
食べてくれると嬉しいのだと思います、、。

とても家族みんな良い方で、有難いのですが、今まで以上に、近くに住んでる分、うまくやっていかなきゃと変に気を使ってしまいます。

愚痴みたいになってしまい、すみません💦

コメント

まま

食べれなかった分を旦那さんに食べてもらうことはできませんか?

それが出来ないならもったいないけど残します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    食べきれないと、美味しくなかった?みたいな感じになるので、なんとなく旦那にも渡しにくかったのですが、それでも体が1番ですもんね。
    夫にお願いしてみようと思います😣!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そこくらいは、はっきり意見を言えるようになったほうがよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね…。
    今妊娠中と、引越ししたばかりで、周りに誰も頼れる人が他にいないので、心細くて、慎重になり過ぎてるんだと思いました😔

• 3月1日
きなこ

食べる前に旦那さんにあげちゃちいましょ〜!
2人分食べる時代はもう終わりましたよって言えたら楽なんですけどね😂

先生に◯キロまでしか体重増やしたらダメって言われてて〜とか体重増えると難産になるらしくて〜とか、先生のせいにするのはどうでしょうか?
これで勧めてくるようならイコール難産になってもいいということになるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    食べる前なら、美味しくなかったのか?とか思われないかもです!
    先生に言われてると今度言ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月1日
 なな

手をつけてからだとアレなので、
わぁ美味しそうですね〜!
これ、食べれる??とどんどんご主人のお皿に移しちゃいましょ!!

先生厳しくて〜☺️
と終始ニコニコ言います。
聞き耳持たずには
こちら側も聞き耳持たず返しです。
ありがとうございます♪と言いながら
どんどんご主人のもとへ☺️!

ご主人が残す分には
自分の息子ですし
良いんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をつける前に、してみます!
    ななさんのおっしゃってる雰囲気で、したら両親も嫌な感じしないかも✨と思えました。
    ありがとうございます☺️

• 3月1日
まりぞー

体重管理厳しい病院だし、お腹いっぱい食べてしまうと圧迫感から体調悪くなっちゃうんですよねー💦

でいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎると体調悪くなるって伝えてみます!!
    ありがとうございました😊

• 3月2日