※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

介護福祉士のパートでの扱いに不満があり、資格手当や有給がないことに疑問を感じています。他の介護福祉士の方は資格手当をもらっているのか気になっています。

介護福祉士の方に質問です。
私は、1月に正社員から扶養内のパートになりました。
長男が自閉スペクトラムで福祉施設に通うのにお迎えの時間の関係の為です。

始めは、正社員の時短勤務希望でしたが、そのシステムはここにはないと言わてしまい。。
時給は910円と言われていたのに、7時間労働だからという理由で後になって時給が890円に変更され。
10日出勤だと明らかに手取り少なく、年収で計算しても103万以内にしても明らかに少なすぎる。その為出勤日数を少し増やしてくださいと交渉するも、それはダメです。との事。
介護福祉士の資格をもっているのですがパートになったからなのか1円も資格手当はついておらず。正社員の時に残っていたはずの有給も0になっていました。
そして、昼食代300円として出勤日数分引かれてしまうので、子供が風邪で休んだ時など私の給料はとんでもないです。🥲
転職も考えているのですが、
介護福祉士のパートの方、資格手当もらっていますか??

あまりにもパートに対する扱いが酷いと感じたのですが、私の我儘なのですかねー🙁🙁

コメント

はじめてママリ🔰

介護福祉士で扶養内でパートをしていました!
資格手当もらっていました‼️
引っ越しで辞めたのですがパートにも優しい施設でした😭
良いとこに出会えたらいいですね✨

• みー

みー

やはり、パートでも貰える所はあるのですね🥲 皆さまの回答を見て転職を決意しました!
    ありがとうございます🥺

• 3月2日
🌊こま🌊

今はケアマネですが、以前現場で働いていた時はパートでも介福で資格手当頂いてました。
もう少し待遇良いところはたくさんあると思います😭💦

• みー

みー

資格手当出てる所もたくさんあるみたいですし、やはり待遇が良くないので転職しようと思います( •̀֊•́ )
    回答ありがとうございます🙂☆

• 3月2日
ままり

施設によって全然給料変わりますよね😭

資格手当もらってて、プラス200円ついてます!
施設なんて引く手あまたなので、選んで良いと思いますよ!

• みー

みー

本当にケチな所もあれば、待遇良い所もあって差がすごいですよね🥲

皆さまの回答を見て、やはり職場の待遇が良くない事を改めて実感したので転職しよう思います!
    回答ありがとうございました😌

• 3月2日
3姉弟ママ

介福でパートしてます。
正直言って、待遇が…😢介福持ってるなら、もっと良い施設を探した方が良いと思います。
時給変更はまずないですし、資格手当も今はつく所も多いですし、考えた方が良いと思います‼︎

• みー

みー

やはり、待遇良くないですよね🥲
    パートは要らない!と言われているようにしか思えず、転職を考えていたので、やはり他の施設探す事にしました🧐!
    回答ありがとうございます☆

• 3月2日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

私も今の施設でパートをして、すごく良い施設に巡り会えたと思ってます。
    良い所が見つかるといいですね♬

• 3月2日