※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で朝の準備が大変。感情が爆発し叩いてしまい後悔。娘に対する気持ちと朝の大変さに落ち込んでいる。励ましてほしいです。

最近イヤイヤが激しい娘に手を焼いています。特に朝は仕事に行かなくちゃいけないので朝起きてベッドからリビングに誘導をさせるだけで一苦労。そこからオムツ替えに着替えにご飯に、、、イヤイヤ期の娘にとってミッションが山のよう。今日ついに、「早くしろー!!!」と言ってイヤイヤーぎゃーっと叫ぶ娘の太ももを叩いてしまいました。なんでわからないの!!!!と体をガチッと持って怒鳴るように言ってしまいました。もう感情が爆発してしまい私もヒステリックになっていたと思います。
先程寝顔を見て涙が出てきました。あんなに小さかったのにこんなに大きくなって。それでもまだ産まれてから2年しかたってないのに、言葉も覚えたばかりなのに矢継ぎ早にあれしろこれしろ早く早くって、誰も悪くないのに叩かれて、本当にかわいそうなことをしたなって思いました。娘の脳裏には焼き付いてしまったかなとか、ママ怖いって思ったかなとか後悔しかありません。今だけってみんなは言うけど、これが一生続くなんて私だって思っていません。それでも朝だけは本当に大変なのです。落ち込んでいるので励まして下さい、、、、

コメント

あお

毎日、育児に家事に仕事に、本当におつかれさまです!!!😭✨✨
イヤイヤ期、本当に大変ですよね😭!💦

朝ってやる事多いし、時間に追われて余裕もなくなりますよね😣💦💦
ママリさんの気持ち、すごくよくわかります、、、
ガチッと持って強く言っちゃうのも、やったことあります😭💦💦
おまけに、私なんてまだ仕事復帰してないのに、4月の復帰に向けて毎朝長男を急かして準備してる今ですら余裕なさすぎて、毎日復帰後の生活が不安です、、、😭💦

まだ3歳なのに、もう3歳なんだからって思ってしまう自分が嫌になります😭💦
今だけと言われても、その今が辛いし、どうにかしたいんですよね😂💦

私もママリさんと同じ立場なので、良いアドバイスとか全然ないのですが
お互いがんばっていきましょう!😭✨
余裕なくなってきたら、ヘルプミー!とか、ドラえもーん!!とか叫んどきましょ😂笑
毎日本当にドラえもん来てほしいんですけどね🤣笑