※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

私は看護師をしています。長くなります。シフト制日勤で日、祝は固定休…

私は看護師をしています。長くなります。
シフト制日勤で日、祝は固定休みです。
娘は保育園に預けて仕事しています。

先週、入院患者のコロナ陽性が発覚してから病棟が隔離と隔離じゃない部屋とで真っ二つにゾーニングされました。
私は隔離じゃない部屋の担当に加え、師長がコロナになったため、日勤の責任者的な役割もになってました。現在は隔離解除です

おかげで残業しまくりで、保育園はギリギリのお迎えでした。それが数日続きました。保育園の先生からはお友達が帰っちゃうと発狂?泣いてました、、みたいな送りを受けています


来月のシフトがでたのですが、私が休みの日に師長、主任が委員会や師長会で午後いなくなるために病棟のナースが二人しかいなくなる日があったことに師長が気づいたらしく、私はその日休みだったんですけど週六で働いて貰えないかと相談を持ちかけられて他の日に休みを貰えるなら、、と了承しました。
が、今日もコロナ患者がいるなどにかかわらず、残業1時間して帰ってきたのでまたお迎えが遅くなると娘の精神的に良くないなと思って、、途中から全くもって受け持ちの業務しかしませんでした。(普段なら経管栄養の投与や血糖測定、抗生剤を解いて落とすなど受け持ちに関わらずやっています)

一応師長にその旨を伝えたのですが、師長側のミス?で私が週六になるのってなんか腑に落ちないなぁと思ってしまったのですがどう思いますか?

コメント