※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

夫の転勤で県外に移ることになり、子育てや母との関係に不安がある。前向きな言葉が欲しい。

先程、夫から4月の転勤が決まったと電話がありました。沖縄から東京です。初めての県外での子育てや生活に不安でいっぱいです…。また、母とは友達のように仲が良くて、月に一度は実家に帰って来て娘(孫)に会わせたり、一緒にお出かけしたりもします。娘も母(ばあば)の事が大好きです。そんなことが4月からは頻繁にできなくなると思うと、ただでさえ不安なのに、寂しくて涙が込み上げてきます…。

「一児の母なのに親離れできてない」「帯同を渋るなんて夫が可哀想」…重々承知しています。(;_;)転勤は変わらない事実なんだからしっかりしていかなきゃいけないのも分かってるのですが… 正直、頭が混乱しています。

どなたか、前向きに捉えられるように背中を押して頂けないでしょうか…?こんなに弱い妻・母親で夫や子供に申し訳ないです…。(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

東京、その周辺の神奈川や埼玉千葉などの首都圏は楽しいですよ😊
たくさん遊びに行く場所が有りすぎて行ききれません!
ディズニーも日帰り出来るし、子供の教育レベルも高いですし、メリットは沢山ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも転勤族なので気持ちはとってもわかります!

• 2月28日
  • りー

りー

コメントありがとうございます!
    確かに遊ぶ場所が多すぎて、休みの日は退屈しなさそうですよね✨結婚する前から転勤族って分かってるのに、いざ転勤ってなると不安でいっぱいになります…💧

• 2月28日
みぃちゃん🌺

私は逆パターンなのですが、 主人の転勤で埼玉から沖縄引っ越してきました!

首都圏の生活に慣れているので、那覇に住んでますが私には那覇でも遊ぶ場所なくて休日持て余してます😅
他の方も仰ってましたが、
首都圏の生活は交通の便も良いし、楽ですよ🥰❤️
子どものアミューズメント施設もディズニーだけでなくたくさんあります✨
歩きタバコする人もこんないないですし💦
後は沖縄では手に入らない物も東京なら手に入ります😊

特に沖縄は地理上飛行機などで帰るしかないからやっぱり不安なことはあるかもしれませんが(私もとても不安でした)都会の生活楽しんで下さい☺️💓

応援してます♡

• りー

りー

那覇でも遊ぶ場所無いということは、東京ってほんと凄いところなんですね😳w テレビとか見てるとどうしても怖いイメージを持ってしまって💦もう、楽しんだもん勝ちって感じですよね😅応援ありがとうございます!頑張ります!!💪

• 3月2日
☺︎

今はまた戻ってきましたが、沖縄から東京に夫の転勤で引っ越しました!
私も県外に出た事はなく、東京に知り合いもいないので不安だらけでした。
初めはホームシックになったりもしましたが、慣れてくると電車や新幹線でいろんな場所に行けるし、遊ぶ場所もたくさんあって楽しかったです😊
ディズニーに車で行けるのも最高でした😂💕
東京は転勤などで引っ越されてきた方も多いので、同じ境遇のお友達もできやすいと思います❣️
楽しく過ごせますように🙏✨

• りー

りー

娘がミッキー好きなのでディズニーは行ってみようと思っています✨
    やっぱり「住めば都」っていうか、慣れたらきっと住みやすくなりそうですね😭それまでのホームシックを乗り越えられるように頑張ろうと思います😭💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も沖縄から関東に来月引っ越します😊元々私は沖縄ではないので戻れるー💕って感じですが😅
私も初めての転勤で縁もゆかりもないところに行かされてもうホームシックで仕方なかったですが、住めば都でだんだん住みよくなってくると思います✨関東なら楽しめるところもたくさんあるし尚更かなーっと😊
私は東京ではありませんが、コロナの様子を見ながら関東を遊び尽くす予定です笑
お互い引っ越し準備頑張りましょう✈️

• りー

りー

異動時期・初めての転勤など、まさに一緒ですね!😭確かにこうなったら切り替えて遊び尽くすしかないですよね😅年度末で色々バタバタして大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちも今月沖縄県→横浜に転勤になります。沖縄最高に良いところなので名残惜しすぎる😭でも、新しいところでもきっといろんな出会いがあり、子供も大きく成長してくれるはずだから、決まったものは仕方ないので前向きに考えましょ❤️今日、転出の届出を市役所にしてきました。いよいよ引っ越し!まずは荷造り頑張りましょう!

• りー

りー

もちろん地元だからということもありますが、私もほんと沖縄良いなと思います😭確かに子の成長も楽しみですが、一番は私自身が成長しなきゃいけないですよね🥲お忙しい中、コメントありがとうございました!お互い頑張りましょう😭

• 3月2日