※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、笑いが少なくて心配。ハイハイもまだ。同じ月齢の赤ちゃんは毎日笑っていますか?

生後8ヶ月です😊同じ月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいです

赤ちゃん、毎日ケタケタ笑いますか??

うちはあんまり笑いません💦
こちらが笑いかけたりして目が合うとニコっとはしますが、
あやしてもケタケタ笑ってくれないので心配です😢😞💦
ちなみにハイハイまだです💦

コメント

ままりん

声を出して笑うこともあれば、笑わないときもあります。気分屋だなーって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤ、、、とかニコッはしてくれるのですが、ケタケタ笑ってくれず、、キャッと喜んだ声を1回出してもそんなに顔笑ってないみたいな感じで、、なんだか心配になってしまって💦コメントありがとうございます✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お腹こちょこちょとかぱくぱく、ブーとかしたら声出してけたけた笑いますが、気分によっては笑わないときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちょこちょや、お腹ブーしても顔は一瞬ニコっとしますが声は出ず、、
    わたしも我が子のケタケタ笑う声が聞きたいです😫✨
    コメントありがとうございます🥺

• 3月4日
ままり

お腹に顔をうずめるとげらげら笑います😂あとは別に…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもゲラゲラ笑う声聞いてみたいです🥺お腹ブーしても顔は一緒ニヤっとしますが、声がでないので心配です😫コメントありがとうございます✨

• 3月4日
  • ままり

ままり

いっぽんばしこちょこちょ、みたいに足から登ってってこちょこちょするのはどうですか?😊首か脇だと笑いませんかね🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは男女の双子で、男の子はたくさん笑ってくれますが、女の子はあんまり笑いません😅男の子は伝い歩きしますが、女の子はハイハイもまだです😊完全に個人差だと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたごちゃんなんですね❣️完全にわたしの先入観だとシンクロするイメージなのですが、確かに、みんな個性や性格がありますもんね🥰コメントありがとうございます✨

• 3月4日
まめこ

はまる遊びがあるかどうかだと思います!いないいないばあや、コチョコチョも繰り返せば笑います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎日赤ちゃんの笑うツボを探って自分が芸人になった気分です😫
    笑かそうと必死になってふとテレビ画面に髪ボサボサの自分がうつってて。。笑
    毎日繰り返してみます🥺✨

• 3月4日
  • まめこ

まめこ

赤ちゃん寝かせて上からバサバサとバスタオルをあおるのも繰り返すと喜びますよー
    顔すれすれにバサバサやったり、最後手を離して全身を覆ったり。いないいないばあのように自分でもがいて出てきますよ。おすすめです。

• 3月5日
りんご

こちょこちょするとケタケタ笑ってます!首元をこちょこちょすると特に笑ってくれます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首こそばゆいですよね👍✨こちょこちょするんですけど、顔一瞬だけニヤっです💦わたしも声が聞きたいなぁ、、🥺コメントありがとうございます✨

• 3月4日