※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

張り止めを増やしても張りが減らない場合、病院での検査や入院も検討しましょう。夜中に起きて飲む必要はありますか?

24週から1週間切迫早産でリトドリン4錠服用しながら自宅安静してます。

2.3日前から張りが頻繁になり、心配になったので、急遽受診してきました。

内診の時にハッキリ聞こえなかったのですが、「3.5だね」と聞こえました。
自宅安静してから強い張りは減ったものの、横になってると弱い張りも気になり頻繁な気がして、相談したところ、入院したら安心だけど、痛みは少ないし、とりあえず最高1日6回張り止め飲んで1週間様子見てとのことでした。

1週間前は2.5㎝でした。
張りが変わらず頻繁なのに1センチも伸びた、というより落ち着いても油断はできないですよね...😅

あと張り止め4錠→6錠に増えて張り減ったよって方いますか?
あと6錠飲むとしたら、夜中に起きないとダメなんですかね?

コメント

みき

私は切迫で入院してましたが同じ部屋の隣の人はアラーム夜中にかけて張り止め飲んでましたよ😅