妊娠24週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

ししまる

張り止めのウテメリン、リトドリンを飲んでいる方!効き目はどうですか?…

張り止めのウテメリン、リトドリンを飲んでいる方!効き目はどうですか?現在7ヶ月に入ったばかり、24週です。張りが結構あるので昨日の妊婦検診で切迫早産気味とのことで1日3錠のリトドリンを飲んでいます。内診や子…

miwaaiko

切迫早産で24wから、すでに70日ほど入院しています。国立総合病院で、24…

切迫早産で24wから、すでに70日ほど入院しています。国立総合病院で、24時間ウテメリン点滴を入院した日やからやってます。入院時は、子宮頸管が2.5センチから2.0センチくらい?と言われ、ある程度そのまま保ってい…

chagomama

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りが…

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りがあり、健診の時に張り止めは処方されないんですか⁉︎っと質問したのですが、張ったら横になってね…だけでした。子宮頸管も2.4cmの短くなってい…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

ぴさま( ˙꒳​˙ )

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから…

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから自宅安静でした。常に3センチくらいを保っていて予定日の2日前に出産しました。なので3人目は毎回内診で子宮頚管測ってもらっています。いつ…

草組

24w頃の検診で内診って経過が順調でも一度ありますか?初期の時にも受け…

24w頃の検診で内診って経過が順調でも一度ありますか?初期の時にも受けたのですがまたトキソプラズマの検査(任意)を受けたかったら受けてねと言われたのは覚えているのですが次回は血液検査と内診があるからねーっ…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

♡JILL♡

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分…

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分ついてないと思いますが、確定診断ではないのでと先生に言われました!通っている病院では、26週前後で性別を聞いたら教えてもらえると聞いてい…

はじめてのママリ

妊娠24wに入った双子妊婦です!今日健診で、「子宮頸管が3センチはあるね…

妊娠24wに入った双子妊婦です!今日健診で、「子宮頸管が3センチはあるね!」と言われました💦私の通っている病院では毎回内診もして頸管長も観てくれるのですが、今まではずっと4センチあったのに、ここにきて初めて3…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

バンブー

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリ…

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリで「子宮頸管が○○mmで…」という書き込みを見ます。先週、検診があったので私も子宮頸管を測ると思ったのですがなかったです。子宮頸管の長さ…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

*KiNa*

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくな…

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくなり清々してます🎵っとそこまでは良いのです!点滴外れたら退院してるって書いてあるのをよく見かけますが、私の場合は退院を濁されてます。退院…

みー

みー

おはようございます☀私も1人目の時にマグセントとウテメリンをやっていました。私の場合はマグセントを先…

ばーん

"胎盤の位置の先生の見間違え"はよくあることでしょうか?24w3dの時に腹…

"胎盤の位置の先生の見間違え"はよくあることでしょうか?24w3dの時に腹部エコーと内診で胎盤が子宮口を完全に塞いでいる前置胎盤と診断され安静にしていました。早めの里帰りを勧められたので、紹介状をもらうため5…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

かた子

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で…

1人目を福島市の明治病院で産み、その後不妊が続き、自宅近くの婦人科で不妊治療をして、現在2人目を授かる事ができた29W妊婦です。不妊で通っていたクリニックで24Wまで妊婦健診を受けていましたが、産科がないた…

Ju

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲ん…

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲んでいます。一度切迫流産と診断されて、薬を飲みながら安静にしていると次の健診で『今は落ち着いているから大丈夫。でもまた動き過ぎたり無理…

はるみにー

24w6dの妊婦です。みなさんは原因不明の腹痛に襲われたことはありますか…

24w6dの妊婦です。みなさんは原因不明の腹痛に襲われたことはありますか?私は一昨日の夜にぎゅーっと押されるような左下腹部痛が起こり、寝返りも打てないくらいのキツさで悶えてました(>_<)お腹全体的にも少し張っ…

ももんが

ももんが

わたし11wの頃に同じような感じのことありました!夜中に腹痛で起きて、そのまま2時間半耐えてましたが我慢…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…