※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月半の娘が一緒にいないと泣いて困っています。トイレやシャワーも大変で、対処法を知りたいです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

7ヶ月半の娘を育てていますが、最近私が一緒に居ないと泣いてしまいます。そのため、トイレやシャワーも困っています。トイレはドアを開けたままや、シャワーは見えるところに置いたりしていますが、ハイハイやつかまり立ちが出来るようになり置いておくのも厳しくなって来ました。皆さんが試している方法があれば教えて欲しいです。もしくは今の時期がどれくらい続いたか経験があれば教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

コメント

さき

うちも後追いしますよ:( ;˙꒳˙;):
見えてるのにって感じですww
うちは6ヶ月から始まりまだ続いてます...。
うちもはいはいもつかまり立ちも早かったのでサークル買いました( .. )
あまりひどい時はめっちゃ近くにバウンサー置いたりしてます(._."ll)

• じゅんこ

じゅんこ

早速のお返事ありがとうございます。6ヶ月からとは早いですね。うちは旦那が家で仕事をしている為、あまり泣かしておくことも出来ずで困っています(´-`)わたしも近くにバウンサー作戦試してみます!

• 11月4日
  • さき

さき

わかります!
    うちは木造なので周りがきになります...。
    抱っこ紐でおんぶとかもいいと思います!
    トイレとかは無理ですがww
    シャワーは一緒に入ったりしないんですか?

• 11月4日
  • じゅんこ

じゅんこ

うちはユニットバスでお風呂とトイレが一緒になってるので、風呂をためることが出来ず一緒に入っておりません。一緒に入れればいいのですが(´-`)

• 11月4日
りえ嬢

私、娘と常に行動を共にしていました(>_<)
トイレも『 トイトレの導入になるか?』と思うようにして、だいたい一緒に入っていましたー(~ ̄▽ ̄)~
布団や洗濯物など、大荷物を持って階段の昇り降りをする時は、娘の泣き声をBGMに別行動でしたが笑

• じゅんこ

じゅんこ

なるほど!そういう考えもあるのですね!やはり皆さん同じなんですね。。。
    わたしもトレーニングだと思って頑張りたいと思います^_^

• 11月4日
  • りえ嬢

りえ嬢

〝う"ぅ"ーん〟といきんでいる時にじっと見つめられると、なかなか集中できませんがヾ(;´Д`)ノ
    いつの間にか慣れました笑

• 11月4日