※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

友達に嫌われたくない気持ちが強く、どの人にもいい顔してしまい、自分の意見を言えない状況に悩んでいます。新しい友達を作ることも難しいと感じています。

親友と呼べる友達がいない方いますか?

交友関係の顔は広い方だと思います。
小学校の時に仲間はずれにされてから、人の顔色や機嫌をすごく気にしてしまうようになり、どの友達にも嫌われたくない、よく思われたいという気持ちが強いです。
だからどの人にもいい顔してしまって、自分の意見を中々言えずに共感ばかり。
八方美人でよくないと思うんですが、もうこれから新しく友達を作ることもないだろうし(ママ友は別として)

誰にでもいい顔している自分が嫌になります🙄

コメント

ママリ

いないです🤚
私も八方美人タイプなのでわかります🥲
でもある程度他の人とも深入りしないけど仲良くできるし
もう自分が集団生活に入ることもないだろうし
もうこれはこれでいいかなって思ってます😂

まま

わたしもいません
友達もほぼいないです。
人付き合いがあまり得意ではないです。