※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを大人の布団で抱っこして寝かせるのは骨の形成によくないですか?他の方も気にされているのでしょうか?

大人の布団に寝かせると骨の形成によくないのですか?
もうすぐ5ヶ月の息子がいますが、
生後3週間くらいから背中スイッチが発動し
ママと同じ布団で腕枕で抱っこしながらしか寝ません!
お昼寝も置いたら起きるので
ずーっと抱っこです!笑

背中が真っ直ぐなるのは、日中起きててゴロゴロ転がってる時くらい。最近はすぐ寝返りするし、真っ直ぐなってるところあまり見ません💦

窒息は気をつけてましたが、骨の形成によくないってきいて、私なにも気にしてませんでした。
やはり良くないのでしょうか?
みなさん気にされてるのでしょうか?

お昼寝の間は抱っこしながらテレビやYouTubeみれるし、
夜も腕が痛いけど、何回も着地失敗して自分の睡眠時間削れるよりは全然いい!と思ってました🤭

コメント

うはこ

今はそんな説、あるんですかね?🤔

我が子もベビーベッドよりも添い寝、添い乳の方が良く寝てくれたので、同じように私の隣で寝かせてきました😊

健康診断でも1度も何も引っかかったことないですよ👍🏻健康優良児的な中学生になりました✨

にゃんママ

普通に寝かせてますよ☺️
フカフカのお布団やベッドだとダメとか言われますが、ベビーベッドじゃ寝ないので💦
フカフカのマットレスじゃないから普通に寝せてます🥰

ママリ

私も添い寝です🙋‍♀️
なんなら入院中看護師さんや助産師さんに添い寝していいよーって言われてました✨