※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園を悩んでいます。妊娠中でコロナを心配し、送り迎えの問題もあります。子供に刺激を与えたいけど不安もあります。経験者のアドバイスを求めています。

今年4歳になる息子と2歳になる娘を育てており長男を今年の4月から幼稚園に入れようと思っています。
ただ、今私が妊娠初期で息子の送り迎えができるかどうかが心配で今年入園をどうしようかとかんがえております。
夫の出勤が9時で幼稚園も9時なのでギリギリ娘を預けて息子を自転車で送れるかなと思っており迎えは車でというのを考えていましたが基本車の送り迎えはNGなのでちょっと遠くに停めないといけない、バス通園も考えたのですが自宅から1キロの距離をバス通園でしかも団地なのである程度の場所まで送らないと行けないというのを考えるとその方が大変かなと考えてしまいました。
送りは夫に頼めることもあるかもしれないですが時間がギリギリなので私が送り迎えするつもりで考えております。
お迎えをしたあと部屋が5階なのですんなり2人が歩けばいいですが抱っこなどと言えば地獄です。
最近長男は抱っこと言ってくるので少し不安です。

妊娠中でコロナにかかりたくないし幼稚園もたまに学級閉鎖になってたりもするみたいで急がす来年からのほうがいいかなと考えたりずっと家にいるので幼稚園にいっていっぱい遊んで色んな刺激を与えたいとも思っており通園させるかさせないか半々で凄く悩んでおります、、、
こんな経験をされたかたなどどうするか教えてほしいです
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

三女妊娠中、長女が幼稚園でした!2.7キロ幼稚園まであってバスはないので徒歩通園でしたよ!長女は年中で、次女は自宅でした。最初は長女ベビーカー、次女抱っこ紐で動いてましたけどだんだん辛くなってきたので長女は徒歩、次女ベビーカーに変わりました!
コロナはなかったんですけどね…
張りがあったら少し休みながら歩いたりしてました。おかげで体重管理はすごく褒められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに妊娠中はたくさん歩かないといけないですよね😓
    倍以上の距離を歩いてたなんてすごいです🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもコロナが不安なら一年自宅にして年中から途中入園でもいいと思いますよ😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、コロナが怖いです😥
    ただ日中離れたい気持ちもあるので悩みます😅

• 2月28日
ニャン太郎

それは迷いますね💦
9時までと書いていますが、8時から9時までの登園とかではないでしょうか?💦
私なら電動自転車で行きますね😣
妊娠中も割と乗っている人いますし
私も乗っていました。

うちは幼稚園入ってから抱っこマンになりました😓

歩いてだと遠いですかね?💦
電動自転車が恐ければ、二人乗りのベビーカーやバギー買って送迎します。

ママの負担の問題ですね…
送迎して日中預かってくれた方が楽なのか、
送迎せず、日中いた方が楽なのか…

ちなみに年中さんから参加でも子供はすぐ仲良くなります!
あと、幼稚園は割と気軽に休まれることも出来るので
私も入園だけして
行ける時に行く感じでも良いかと思います。
お金かかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹が大きくなるまではとりあえず自転車にしようかと思います!
    そのあとは歩いていこうとおもいます!
    子供と遊ぶのが得意ではないので日中預かってもらった方が楽です、、😅

ただコロナが不安なので確かにいけるときはいくくらいの気持ちの方がいいかもしれないです
    アドバイスありがとうございます!

• 2月28日