※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクの量が増えず心配です。母乳は出るようになってきているが、ミルクは40〜60しか飲まず、体重も減少。授乳中に寝てしまい、成長が心配。生後9日で初めての育児で不安です。

ミルクの量がなかなか増えません。
産まれて9日経ちました。
母乳とミルクと混合で飲ませています。
産院からは左右母乳を5〜10分ずつ、ミルクは一日10ずつ増やしていってねと言われているので現在生後9日になるので80〜90は飲んで欲しいところなんですが40〜60しか飲みません。母乳は5分〜10分は吸ってくれています。
母乳は出るようにはなってきていますが母乳で足りてきているからミルクを飲まないのでしょうか。
入院中はまだ体力もないので寝てばかりでなかなか起きず、母乳を吸うのも下手くそでミルクも寝てしまい飲んでくれなかったので体重が結構減ってしまいました。
そのこともあってミルクの量が増えないのが心配で仕方ありません。母乳は吸うようになって、入院中より出るようになってきています。ミルクの量に執着しすぎですかね…
時間は3時間ごとに起こして母乳、ミルクをあげてます。
わたしが起こしてあげているので授乳中はすぐ眠ってしまって飲まなくなることもあります。無理やりまた起こして飲ましても何回か吸ったらまた寝てしまいます。
まだ生後9日だし気にしすぎなのかな?この子にはこの子のペースがあるのかもしれないしなと思いますが初めての育児なのでミルクの量が増えず、しっかり成長できてなかったらと思うと怖いです。
うまくいかなくて泣きそうになる毎日です…

コメント

deleted user

ん?混合ですよね?おっぱい飲めてたらミルクの量が増えないのは当たり前ですよ🤣👌🏻おっぱいで結構飲めてるからミルクはそこまで飲まないのだとおもいます!うちの子生後9日くらいのときはおっぱいプラス10mlとかでしたよ〜〜

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに80〜90ml飲むのは完ミの子の目安量です🤣👌🏻

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおっぱいの量が増えたってことなんですね!安心しました〜ありがとうございます😊

    • 2月28日
⚖️🔮

毎日お疲れ様です。
娘も最初の頃は母乳遊び飲みで全然飲まず、ミルクも飲んでる途中で寝ちゃうで心配でしたが、1ヶ月検診の日に体重を計ったら1日60gのペースで増えていってました😂
まだ9日だと飲むことに慣れてないのかもしれません😖
焦らず、ゆっくりで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと飲みながら寝てしまうことばかりで心配ですよね😔気長に向き合おうと思います!ありがとうございます😊

    • 2月28日