※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が食事をあまり食べない場合、他の食べ物を与えるべきか悩んでいます。栄養やカロリーが心配で、旦那との意見が違い、少食のままでいいか迷っています。

1歳6ヶ月くらいの子、どのくらい食べなくても様子みてますか??
例えば、毎食50gのご飯とヨーグルトだけでも食べたらお菓子やチーズ、果物などはあげませんか??
栄養、カロリーが足りているか心配で😂
旦那はご飯食べないなら他はあげなくていいって言うケド、娘は1食食べなかったからお腹がすいて次たくさん食べるタイプじゃなくて🥺
あげなかったら永遠に少食のままで😣

コメント

momo.☆.。.:*・°

あげますね。まだ1歳半です。一度に食べれないなら、小分けにあげるしかないです。本来おやつもその為ですし。食べれないものがあるなら、それは無理にあげず、食べれるものをあげます。今は栄養補給と食事を楽しくするのが大事だと思います。
子供は自分が食べたい時に自分の意思で食べれませんし、栄養を考えられません。子供の栄養状態、成長を左右するのは親なので、出来ることはしてあげると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり楽しく食事をするって大切ですよね😣
    娘にとって嫌な時間になっちゃってます💦
    栄養も心配ですが、まずは食べるものをこまめにあげてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1歳半です。ご飯食べないときは低血糖など心配なので絶対食べてくれるおやつでカロリー摂取させてます🥲
朝ごはん食べなかったら昼ごはんまでにおやつは必ず食べさせたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだまだ食べなかったらこまめにあげなきゃいけませんよね😣
    しっかり娘の好きなものでもいいのであげます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

小さいうちのオヤツは補食と言われているので、あまり食べなかった時や食べたけどお腹空いてそうな時はお菓子やバナナとか腹持ちの良さそうな果物あげてます☺️
お菓子と言ってもハイハインとかは原料がお米なので、ご飯みたいなもんかな?って思ってます😂
あとうちの子は食パンが大好きなのでご飯食べない時でも何もつけてないトーストならカリカリ食べてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大切ですよね😣
    娘の好きなものでもいいのであげます✨

• 2月28日