※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

香川県高松市で2人目の出産を予定しています。二川さんで働いていた看護婦さんが辞めたため、他の病院で出産する可能性があります。出産費用は無痛分娩が50、普通分娩が45、帝王切開はそれより少し高いようです。

香川県高松市で2人目を出産する予定なんですが
今通院してる二川さんで働いてた看護婦さんがこのご時世で何人か辞めてしまったらしく予定日が6月なんですが他の病院でお産を迎えてしまうかもしれないというお話を聞いて
出産費用等が他の病院でどれぐらいかかったのか知りたくて投稿させて頂きました
二川さんでは無痛分娩では50 普通分娩等は45
帝王切開はもう少しかかるみたいです

コメント

🐥

すみません回答じゃないんですが💦
二川さん2月までお産休みと聞いていて、私は9月予定日なので安心しきってました…
6月でも転院の可能性があるんですね💦
看護師さん不足なら9月でも分からないですね😥

• Lily

Lily

土日とかの授乳の時とか見れる人が居ないとかで他の病院に紹介状出すよって言われました
    それまでに増えたらお産できるみたいで

• 2月28日
にゃんたろ

二川、なんだか不安定ですね。

みんなの病院で普通分娩、大部屋でしたが、手出し0で、お釣りがきましたー!!
ご飯は個人病院のように期待は出来ませんが、わたしは美味しかったです♡
なにより、助産師さん、看護師さんみんな優しい方ばかりです☺

• Lily

Lily

返信ありがとうございます
    夜とか土日のお世話できる人が足りていないらしくて(´・ω・`;)
    自分のお産する前に増えたら二川でできるみたいなんですけどね(´・ω・`;)
    参考になります
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月4日
(^-^)

日赤で普通分娩、大部屋で手出し8万円でした😭看護師さんも助産師さんも良い方ばかりでした🤧

• Lily

Lily

返信ありがとうございます
    大部屋で8万だったんですね(´・ω・`;)
    助産師さんも看護師さんもいい方なら気持ち的にも嬉しいですよね(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月8日
  • (^-^)

(^-^)

大部屋で8万は高いですよね、、( ・ ・̥ )私の友達も今年日赤で産んだのですが、手出し11万の子や17万かかったと聞きました🤭🌀
    はい!!出産頑張ってください🥺

• 3月8日
  • Lily

Lily

1人目の時里帰りで回生でお産したのですが
    親が立て替えてくれてどれぐらいかかったのか分からなくて
    今回は高松でお産する予定なのですがサンフラワーとか円座の方は高いと聞いたことがあるのでどうなのかなって思ってました
    また元気な男の子頑張って産みますね(*´꒳`*)
    本当にありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月8日