※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染しました。長男が最初に陽性で、その後他の家族も陽性になりました。次男と母親は陰性ですが、感染する可能性があるか心配です。PCR検査での陽性の持続期間についても知りたいです。

コロナで長男が陽性で、すぐに親2人はPCRしましたが陰性でした。
約2週間後に主人・娘が咽頭痛と鼻水で陽性となりました。その時私と次男は陰性でしたが長男の陽性後2日後に風邪症状(発熱と咽頭痛、咳)は出ています。

長男が罹ったあとは自宅隔離ができなかったのでみんな陽性になることを見越して全員同じ部屋で自宅待機はしていました。

こんな状況でも私と次男はかからないものなんでしょうか?長男の陽性後の風邪症状のときに陽性になっていたのかなぁと考えてはいるんですが…。
あと、PCRっていつまで陽性は出るのでしょうか?

コメント

わたしと娘がなり、旦那だけなりませんでした😂!!自宅待機終了後も陽性出る人は多いみたいです🙆‍♀️でも人にうつす菌がなくなるので、外に出ていいみたいです

• ママリ

ママリ

しばらく陽性は出るんですね‼️
    となると長男が罹ってすぐの私と次男の風邪症状はコロナじゃない可能性が高いってことですね😅

• 2月27日